1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

日記の日

2019年(令和元年)6月12日(水)

IMG_7204.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、曇りのち雨の予報ですね。><;;
最高気温23度、最低15度です。

それにしても、この間の暑さのときは、
Tシャツ一枚の人もいたのですが、

寒くなると、シャツを着て上着まで、、、
(^^;; こんな調子で気候が変化すると、
体調管理も難しいですよね。

20190612_tenki.png

20190612_tenki_2.png

天気予報を見てみると、
上空に寒気があって、大気が不安定、
その影響で、夕方からは雷マークですよ・・・><;;

関東も夜になると雨になるそうですから、
傘の準備は、忘れずに!!

それでは、まずは、記念からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133937524686346301
日記の日、恋人の日、バザー記念日、
エスペラントの日、宮城県民防災の日ですね。

そして、いつもいつも、
ブログの感想ありがとうございます。
質問も毎回あり、うれしいですね。(^^)

こんな感じで対話をしながら書いていると、
ネタがつきることもありませんから助かります!
ブログが続くのも皆さんのおかげですね。

ただ、あまりにも質問の内容が多いので、
時間の関係上、すべてに答えられないのが残念です。
きっと、ブログだけで、半日が終わりますね。(^^;;

ちなみに星座を見る機会は、いまは皆無ですが、
小学生の時の友人が天体望遠鏡を持っていたので、
自然と天体観測オタクになっていましたよ!

流星群観測も、3人で夜な夜なやっていましたね。
流れ星って、空をじっと見つめていると、
たくさん見れるんですよね。これまた頻繁に・・・

ブログの質問では、どんな願い事をしますか?
なんてありましたけど、、、

あのころは、何をお願いしていたかな?
もう、すっかり忘れてしまいましたね。(^^;;

う~ん。いまなら、なんだろう、、、

神社でのお参りとは、雰囲気もかなり違うので、
きっと、ロマンチックな内容だと思うんですけど。

みなさんなら、何かあります?!

そして、あたらしい情報ですが、
「ハムスター・液状化」で画像検索すると、
かなり、面白いらしいですよ!

d1cd3e8b.jpg

というか、、、お!・・・かなり可愛いですね。

そして追加でこちらの動画も最高に笑える!
https://www.youtube.com/watch?v=ssLzlChBejY

ということで、少し話を戻しますと、
プラネタリュームは、かなり好評でしたね。
それで、こんなリンクも頂きました!
https://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/

そして、最後にちぃの動画ですね!
https://youtu.be/b8fhPII8ZrI

あ、、、ちぃがお風呂に入るのですか?
って、質問がありましたけど、、、、
ちぃは、入れた記憶がありません。(^^;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30