1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

フラッグデー

2019年(令和元年)6月14日(金)

IMG_7238.JPG

みなさん、おはようございます。

最高気温27度、最低19度、
今朝は、ちょっと蒸し暑いですね。

夜、遅くになると雨も降りそうで、
週末のお天気は、残念ながら期待できませんね。><;;

引き続き、体調管理をしっかりして、
来週の月曜日も、元気に働けるよう、
がんばってください!

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133954836809754501
フラッグデー(アメリカ)、手羽先記念日、
映倫発足の日、五輪旗制定記念日ですね。

いつも感想ありがとうございます。
ハムスターが丸くなるという繋がりで、
アザラシの話題を書いてくれた人が、
何人かいましたね。

こちらの動画をどうぞ! アザラシのユキちゃん!
https://www.youtube.com/watch?v=0CJMwCzvVu0

そして、丸いふわふわ系のペットといえば、
うさぎもいますよね。変わったジャンプするうさぎ!
こんなリンクも頂きました!
https://www.youtube.com/watch?v=dkiaq8LxMDk

そして、イグノーベル賞!
猫の液状化って、こんなにも話題になっていたとは?!
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/15/news083.html

次に、イルミネーション系のイベントは、こちら!
草津キャンドルアート!
https://play-life.jp/plans/25003

あと、こんなトリックアートも!
https://report.iko-yo.net/articles/13043

こちらは、もっと幻想的な空間ですよ!
https://teamlabplanets.dmm.com/
そして、ちぃの質問は、ドン!

・ちぃは伸びるのか?
・お風呂が嫌いなのか?
・爪切りするのか?
・ちぃの食欲は、夏になったら落ちるのか?

たま~に、動画の中でも、背伸びしますけど、、、
かなり、長くなりますよ!(笑)

そして、爪切りは、2か月に一度ぐらい、
病院で切ってもらっていますね。

で、、、その時に体重を図るのですが、
やや、ちぃは、太り気味なので、
基本は、いつもダイエット中なんですね。
(^^;;

なので、食欲は季節に関わらず、
いつも旺盛ですよ! 

ちぃが、僕を、じっとみたら、、、
お腹が空いた合図!!

そして、最後にお風呂については、
ちぃが、水嫌いかどうか、
まだ、試したことはありません。

ブログの感想でもありましたが、
耳に水が入ると病気にもなることもあるので、
プロに任せた方がよいとのアドバイスも!
https://serai.jp/living/212152

それでは最後に、ちぃの動画は、こちら!
https://youtu.be/IYDBAzTNd4E

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30