1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

世界高血圧デー

2019年(令和元年)6月17日(月)

IMG_7305.JPG

おはようございます!
気持ちのよい朝を迎えています。

最高気温29度、最低19度、晴れのち曇り。

少し、暑いぐらいですが、
これぐらいなら、まあ、まあですね。
今週も一週間、がんばって行きましょう!

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133712874082110501
世界電気通信記念日、世界高血圧デー、

パック旅行の日、生命・きずなの日ですね。

次に、ちぃ!
https://youtu.be/8U50KM4gVmA

最近、餌を欲しがってしかたありません。
よっぽど、シーバーって、美味しいんでしょう。
前の時とは、全然反応が違います。(^^;;

そして、ここ最近の社内ニュースというと、
内勤の方が、もう一名、来月入社してきます。

また、今年の新人も新しい仕事が決まって、
お客様のプロジェクトに参加していますよ!

さらに、ソルトライブHD、
来年入社の新卒の内定も2名決まりました!

つまり、順調ってことですね!(^^)
世の中では、やや景気が後退していますが、

実は、ゲーム業界って不況産業なんです。
不景気の方が業界が活性化するんですね。

理由は、お財布の中身が寂しくなると、
ゲームソフトを一本買って、
家で、一か月遊べるから。(^^;;

そとに出ると、なんだかんだ、お金が掛かりますからね~
ゲームは、かなりコスパが良いんです。

例えば、休日に友達と映画を見に行って、
帰りに外食したら5千円ぐらいは使うでしょう。

あとは、不景気になると、企業は人件費を削減します。
新卒の採用を控えたり、正社員の早期退職などなど。

なので、景気低迷しているとき、又、良くなっていく段階では、
どうしても人手不足になりがちで、それも、我が社にとっては、
追い風なんですよね。

ということで、今年前半も、二週間で終わります。
研修も3か月となりますが、

イースマイルEG、ソルトライブHD
グループ全体、おおむね順調ですよ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30