1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ベースボール記念日

2019年(令和元年)6月19日(水)

IMG_7336.JPG

IMG_7337.JPG

みなさん、おはようございます。

青空に雲。これぐらいの空模様の方が、
個人的には、情緒がありますね。

今日は、最高気温29度、最低20度、
曇りのち晴れの予報です。

Yahoo天気予報によると、
全国的に天気が変わりやすいようです。

関東でも内陸部は、
雷などの発生もあるそうですが、
この辺りは、大丈夫かな?!

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133997583963378601
ベースボール記念日、朗読の日、理化学研究所創設の日、
京都府開庁の日、元号の日ですね。

次に、ちぃ動画!
https://youtu.be/QS1I7n9sNKg

ブログの感想を読んでいると、みなさんも、
これからは、ちぃに声掛けしてくれそうですね。

わたしも常に、たわいのないことを、
話しかけていますよ!(笑)

「ちぃ、何してんの?、眠いの?、お腹空いたの?」

まあ、、、じっと黙って、こっちを、
見ているだけの時もありますが、、、(^^;;

僕が思うに、言葉が分からないですが、
でも、声の抑揚だけは、伝わると思うんですね。

ちぃも、嬉しいときは、にゃにゃにゃ!
って、テンション高く鳴きますからね。

怒ったとき、イジケタとき、感情によって、
鳴き声は、かなり異なるので、、、

ま、そんな事だと勝手に思っていて、
声のトーンは、なるべく大げさに変えて、
話しかけていますよ!!

きっと、そうやって、ちぃに印象深く、
接していると、覚えてくれて、懐いてくれると、
そう思いますね。(^^)v

さて、、、私への質問では、子供のころは、
どんなゲームで遊んだのですか?
なんてありましたね。

あとは、おにぎりの日だったので、
みんなは、どんな具が好きなのでしょうか?
とかとか、、、

海外移住の日でしたから、ここ最近、
日本から海外に移住した人が増えているのかどうか?

たくさんの質問、いろいろいつもありがとうございます。

ちなみに、私の特技はありませんが、
小さい時からゲームのルールを考えるのが、
かなり好きなタイプでしたね。

勿論、市販のゲームもたくさん遊びましたけど、
外で遊んだり、家で一人で遊ぶときも、
MYルールを作って、遊んでましたね。

僕自身、きっとそういった、フローを考えるのが、
好きなんでしょうね。

昨日のみなさんからの感想でも、
ゲーム開発を始めてから、遊ぶ時間も次第に減っていき、
作る側の視点になっていくと、ありましたけど。
そうやって、次第にクリエイターになっていくんだと思います。

え、、、と、ちょっと話題がズレてしまいましたが、
答えとしては、何を伝えたいのかというと、

私が、どんなゲームで遊んでいたのかというよりも、
なんでも、ゲーム的要素を見つけて楽しむタイプです。

ゲーム的要素、ルール作り、それで楽しめる。
人生を楽しく過ごす方法は、きっとそこにある。

勝ち負けを越えたところに、価値観を持てると、
きっと、いいんじゃないかなって?!
長年ゲーム感覚で生きていて、そう思いますよ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30