1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

健康住宅の日

2019年(令和元年)6月20日(木)

IMG_7379.JPG

みなさん、おはようございます。

予報では晴れですが、雲が多いですね。
最高気温29度、最低21度、

雨のマークもありますが、あらら?
本当に降るのでしょうか?

降水確率は、50%のようですから、
にわか雨の可能性があるようですね。
><;;

みなさん、ちょっとだけ、
気を付けてくださいね。

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134006281771087801
健康住宅の日、ペパーミントデー、難民の日ですね。

続いて、ちぃ!
https://youtu.be/YuFOyOS-NIY


感想を見ていると、みなさんも、
ちぃに慣れてきたようですね。

また、普段は見れないような、
新しい、ちぃの居場所も発見したりと、、、

質問にもありましたが、土鍋があれば、
きっと、そこに丸くなって寝ていますよ!

わたしは、普段から何気なく接していますが、
いまだに、、、ちぃは、こんなところに?
なんていう発見がありますしね。

とくに、部屋を暗くしてからは、
ちぃが、どこにいるのか分からなくなり、
ちょっとした、ドッキリもあります。(^^;;

あと何人かは、おにぎりの具の感想がありましたね。
ちなみに、私がコンビニで買う時は、鮭が多いかな?

ただ、個人的な理想は、ゆげが立つぐらいの、
アツアツのご飯で、ちょっと塩が効いて、
しょっぱくて、海苔が巻いてあれば、
具は、なし派ですね。(^^)

コメントでは、おばあちゃんのおにぎりが、
とっても美味しいってありました!(^^)

私の場合だと、山登りをして、頂上で食べるおにぎりは、
多分、どんな具でも、最高に美味しい!(爆笑)

どんな事でも、状況や環境の変化によって、
大きく変わるのが、何事も面白い。

ゲーム感覚の生き方って、たぶんそんな創意工夫、
視点を変えていくことだと思うんですよね。

あ、、、あと、そうそう、
ゲーム感覚の大切なところは、
プレイヤー同士で喧嘩しないってこと、

勝っても負けても、すっきり終わる。
っていうのが、ゲームに参加するときの、
基本姿勢ですね。全体を丸く収めるのが理想です。

ということで究極は、自分が負けて、
相手に勝たせて、それでいて自分が満足すること、
私の中でのMYルールのひとつです。

現実の世界では、そう簡単な事でもありませんが、
相手にちょっと譲るぐらいの余裕でも持てれば、
まずは、それで、良いと思うんですよね~

その他、ゲームについてのたくさんの質問があり、
すべてに答えられないので残念ですが、
追々、また書いて行きたいと思います。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30