1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

スナックの日

2019年(令和元年)6月21日(金)

IMG_7404.JPG

IMG_7405.JPG

みなさん、おはようございます。

しっかりと雲が空を覆っていますね。
最高気温29度、最低23度、曇りの予報です。

ブログの感想にもありましたけど、
結局、雨が降らなくてよかったですね。

昨日は、降水確率50%で、
今日は20%ですから、ほぼ、大丈夫かな?!

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134015005879289201
スナックの日、がん支え合えの日ですね。

そうそう、昨日の記念日は、健康住宅の日と、
難民の日という、極端な記念日が重なっていて、
どうしてなのか? そんな感想もありましたけどね。
(^^;;

まあ、、、どっちが先で、後なのか分かりませんけど、
お互いに気にしていないのでしょう。そこには勿論、
調整する第三者機関もありませんからね~(^^;;

たまたま、偶然に重なってしまう場合もありますし、、、

天才バカボンのテーマ曲の歌詞のように、
「死んだその日が誕生日♪」
なんていう感じでしょうか? (^^;;

昨日のおにぎりの質問でもありましたけど、
海苔は、パリパリ派か、しっとり派か?

人の握った、おにぎりが食べられないとか?

女性の握ったおにぎりの方が、
科学的に美味しいって証明されていとか?

ま、、、好き嫌いって、絶対、誰にでも、
なんかしらあるものですね。

ちなみに、海苔については、どちらかというと、
パリパリ派ですが、作ったあと時間を少し置いて、
自分で、しっとりさせたものは、なんか好きですね。
(^^;;

そういえば、ボードゲームのおすすめを聞かれましたね。
あとは昨日の質問でも、社長はどんなゲームを、
どのように遊んでいましたか?!

で、、、僕はですね。

小さい頃は、一人っ子だったので、
2人で遊ぶゲームを、一人二役で遊んでしましたよ!

ボードゲームでもカードゲームでも、
一人で遊ぶ。(笑)

自分の中で、性格とか戦略を変えて、
別人がやっているように、
プレイするのも楽しいものです。

キャラチェンジ!

普段の自分と反対の事をする。
そんな遊び方が楽しい!

勝った方の自分は、素直に嬉しく思い!
負けた自分は、弱点やミスを反省できる!

しかも相手がいないくても遊べる。
相手の気持ちの事は、気にしなくて良い!
気軽にいつでも、好きな時に遊べる!

それでは今日もフリートークでどうぞ!

あ・・・と、そうだ、、、
海か山かの質問もありましたね。

どちらかというと、山かな?
海では失敗も多いので、水で遊びたいなら、
プールっていう選択肢になるのかな?

見に行くだけ、散歩するだけなら、
ひろ~い、海も良いですね~

そして、最後にちぃ!
https://youtu.be/J7JmgrODn44
今日は、珍しくFAXの上に来ましたね。


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30