1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

かにの日

2019年(令和元年)6月22日(土)

IMG_7413.JPG

みなさん、おはようございます。

最高気温25度、最低21度、
雨のち曇りの予報ですけど、、、
雨は、ふっていないようです。

土曜日ですが、いかがお過ごしですか?

いつもいつも、ブログの感想、
そして私への質問、ありがとうございます。

なるべく答えられるものは、書いてるつもりですが、
表現が難しい質問、単純に見落としてしまっているときも、
いくつかあったりして、、、(^^;;

全員に応えられていないことも含めて、
大変、みなさんの心遣いに感謝しておりますし、
わたしの方こそ、みなさんにお世話になっていると、
感じております。

こういった、お互いのやりとりがあって、
わたしのブログも、ここまで続いているんだなあ~って、
思うんですよね~(^^)

まずは、ゲームで印象に残っている物といえば、
なんだかんだいっても、インベータ―ゲームなんですね。
http://nyamuko.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-0280.html

スペースインベーダー.jpg

いままで、全く無かったビデオゲーム、
ピンポンとかは、ありましたけど、、、

https://middle-edge.jp/articles/fsWSd
これですよ・・・(^^;;

c4759922-921d-4f3c-98aa-12130a637f5a.jpg

ピンポンとインベーダー、
ゲーム性が、あきらかに違うのは一目瞭然、
一対多なんですよね。プレイヤー1人と、敵大勢。

それまでのゲームの基本って、
自分と相手の条件が同じ。

トランプのババ抜きもそうですが、
将棋、オセロ、その他のボードゲーム、
人生ゲームとか、モノポリーも含めて、
自分と相手の初期状態は同じなんですよね。
差があるとしたら、先手後手ぐらい、、、

でも、、、インベータ―、パックマン、
プレイヤーと敵は、まったく異なる条件、
しかも、一人で遊べる。相手はコンピューター、
さらに、音楽BGM+効果音ありです。

やっぱり、当時のインパクトは、
とてつもなく、大きい!!!

次の質問は、洋食と和食の好みですけど、
これは、日本人ならでは、和洋折衷ですね。

炭水化物なら、パスタ、パン、お米、
結構、どれも大好きです。

お菓子ならば、ショートケーキとあんみつ!
やっぱり、どっちも大好き!

あ、、、ちぃ動画は、こちらです。
https://youtu.be/AxABbm_SAxQ

記念日も最後になってしまいましたが!
https://matome.naver.jp/odai/2134023703086322801
ボウリングの日、かにの日、日韓条約調印記念日ですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30