1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

踏切の日

2019年(令和元年)6月23日(日)

IMG_7430.JPG

おはようございます!
お休みのところ、いかがお過ごしですか?

お天気は、あいにくの空模様ですけど、、
最高気温25度、最低20度、曇りのち雨ですね。
><;;

まずは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134032383792784601
踏切の日、沖縄慰霊の日、オリンピックデーですね。

そして、ちぃは、こちら!
https://youtu.be/V0xKPoY-TFQ

人って、ほんと想像力が豊富というか、
思考はいつも、何かを思い、何かを考えて、
そして、何かをしたい生き物なんですよね。(笑)

そういえば、昨日は、外部講師を招いて、
面談練習を行いましたが、どうでしたか?

話すこと、聞くことを繰り返しながら、
自分の考えを伝える力、相手の事を理解する力もついてきて、
その人の人生に繋がって行くことになります。

人は、一人では生きられない、
その昔から集団生活ですからね。
https://www.youtube.com/watch?v=Ps6Q5p0CcQw

ただ、、、最後のネックは、
相手を理解することは出来ても、
それを受け入れられない。(^^;;

民族、人種、宗教の違いから、
人類は幾度となく、戦争をしてきましたからね。

勿論、現代、我々の生きている社会も、
権利争い、マネーが絡んで、プチ争いは、
耐えませんからね。><;;

そんな、なんだ、かんだで、
深く考えていくと、悩みが尽きないもの。
いや、答えは無いもの・・・(^^;;

対応策があるとするならば、
交通規制と対して変わりなく、
法定速度を守り、安全運転をこころがける。

なるべくひとりひとりが、日々の生活を、
余裕を持って生きるしかありませんね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30