1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

一年折り返しの日

2019年(令和元年)7月2日(火曜)

IMG_7736.JPG

みなさん、おはようございます。
ごらんの通りの曇り空ですね。

雨は降っていないようですけど、
予報では雨のち曇り、最高気温26度、最低22度です。

まずは、いつもの記念日&ちぃ動画をどうぞ!
https://youtu.be/3wXndOJOopw

https://matome.naver.jp/odai/2134109781947023401
たわしの日、ユネスコ加盟記念日、タコの日、
一年折り返しの日ですね。

今日の記念日の数は、普通になりましたね。
ブログの感想によると、記念日の数が、
2800個もあるらしいですよ!

あと、映画の感想もたくさんありがとうございます。
この手の話も、もっともっとしたいのですが、
さすがに、無限大に広がってしまうので、
またまた、そのうちに・・・(^^;;

そして朝から、ちぃは大運動会です!
事務所の中を、ダー、ダー、ダー、
おもいっきり駆け抜けていますよ!

朝5時ぐらいだと睡眠妨害されてしまうので、
ちぃには、たま~に軽く文句を言いますけど、

「ちぃ、、、ちょっと静かに寝ていてね!」

ま、、、元気がないよりは良いので、
それで、よし!!(笑)

一日に上げる餌を一袋増やしたから、
元気なんだと、勝手に思ったりしたりして、

あ、そういえば、おやつを上げるのですか?
なんて質問がありましたね。

実は、私は上げていませんよ!
というか、その他の人たちが、
あげていると思うのと、、、

その昔は、いろいろあげていましたが、
ちぃが、わりとすぐに戻してしまうので、
全く、あげなくなりましたね。(^^;;

とにかく、無限大に欲しがるので、
しらない間に食べすぎになって、
ゲボしているんですよね。

でも、いまは、何故か減りましたね。
ちぃは、ここのところ元気ですし、
病気も特にしないので、健康にゃんこです。

さあ、、、一年の折り返しとのことで、
みなさんは今年の後半は、どうですか?

わたしなんか、人生の折り返しを、
とっくに過ぎていると思うのですが、

会社も20周年ですし、、、
古巣のアークは、1988年(昭和63年)5月の設立で、
もう、32周年ですね。
https://www.arcsystemworks.jp/portal/company/data/

私が入社したのは、昭和63年8月1日なので、
アークの社歴の長さは、そのまま、
私の業界年数と同じなんですよね~

ここまで、やってきて思うことは、
まあ、、、いろいろありますけど、

地に足を付けて、今日も健康で働けるのが、
なんだかんだ言っても、幸せなことですね。

そうそう、「地を足につける」というのは、
なかなか難しいことなのですが、

改めて調べると、こんな意味ですね。
https://meaning.jp/posts/604

昨日の学生さんの面接でも、
日ごろの心がけが、「さぼらないこと」
そう書いてありましたけど、これは、なかなか良い!

例えば、そういったことの積み重ねが、
大きな実を結ぶんですよね~

今年のスローガンは、継続は力なりと決めてきましたが、
定期チェック、プラス継続で、最強の習慣作りかな?

ということで、みなさん、タイムカード入力、
経費精算、スキルシート、ポートフォリオ、
まずは、チェックだけでもしてくださいね!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30