1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

和服・洋服直しの日

2019年(令和元年)7月4日(木曜)

IMG_7809.JPG

IMG_7810.JPG

おはようございます!

ドバー!!!
バケツで水を巻いたような勢いの雨ですね。

IMG_7808.PNG

曇りのち雨の予報ですが、
こちらの画像をみると、そのうちに、
雨も上がるような・・・

まずは、みなさん気をつけて、
通勤してくださいね!

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134127108758547101
梨の日、和服・洋服直しの日、那須の日ですね。

そして、ちぃ!
https://youtu.be/hovQttmInic

今日は珍しく、朝、起こしに来なかったので、
ちょっと私も、良く寝れましたよ~(^^;;

まずは、たくさんの感想ありがとうございます。

イースマイル&ソルトライブグループについて、
恵まれた環境でホワイト企業ですなんて、
感謝されているコメントを貰うと、
正直、嬉しいですね~

営業、人事、総務、教育の各部署の方々は、
かなり親身になって、みなさんをサポートしていると、
日々、わたしも感じていますよ!

あ、、、と、そうそう、
今年の新人さんの感想の中には、

「会社の先輩方に感謝!」
「人に歴史あり!」

と、書いてありましたね。

いやあ~、これほんと、
一番、大切な心がけなんですね。(^^)

なんだかんだ言いながらも、
わたしもアークの10年間は、
自分の成長に大きく役立ちましたから、

お金のことや労働時間のことを、
数値を出して表現していますが、

それはあくまでも、
その時代を説明するための事であって、

私にとってのアークの社長、PTW元社長、
その他では、アルバイト時代の料理長など、
人生の師として感謝していますよ!

あとは、音楽業界の時の話も、
聞きたいなんて、ありましたね。

そもそも、無休で無給でしたからね。(爆笑)
で、さらに別のアルバイトをする。
実力、才能、運がないと、ほぼ、そうなります。

で、質問では、どんな分野に興味がありますか?
とありましたけど、私の場合はかなり広くて、
正直、なんでも聞いて、興味が湧くタイプです。

レコーディングエンジニアを目指したこともあって、
つまるところ、どんな音にも興味を持っていて、
それが心地よければ、音楽のジャンルは、
問わないって感覚なんですよね~

ということで、西アフリカの太鼓ライブ
https://www.youtube.com/watch?v=1-anHLJJTM4

多分、これを聞いて、心地よく感じる人は、
少ないと思うのですが、、、(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、最後に大好きなソフトクリーム、
最近気になるのが、こちらのジャージー牛乳!

fc2blog_2017011920475590es.jpg

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30