1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

七夕

2019年(令和元年)7月7日(日曜)

IMG_7923.JPG

みなさんおはようございます。

昨日に続いて、朝から雨が降っていますね。

霧雨のようですが、こまかい雨が、
激しく振っています。><;;

東京は、最高気温22度、最低19度と、
予報では、雨のち曇りですけど、

あら、名古屋から西では、
晴れて、30度以上のようです。

なにはともあれ、これだけ降っていれば、
水不足は解消されるのかな?
http://www.ktr.mlit.go.jp/tonedamu/teikyo/realtime/E015010.html

こちらのページを見ると、すごい!
ほぼ、100%で、満タンでしたね。
まったくの、心配無用ですね。

ということで、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134153320476961601
七夕、冷やし中華の日、ゆかたの日、ポニーテールの日、
スリーセブンデー、カルピスの日、ギフトの日、
乾麺デー、竹・たけのこの日ですね。

そして、ちぃも!
https://youtu.be/y9bjDzSiCTk

そういえば、最近、一袋増やして、
一日3袋にしましたが、、、
少し、食べ残しするようになりましたね。
2.5袋ぐらいが、ちょうど良いのかな?


そして今日は、七夕なんですよね。
ところどころで、笹の葉と、
願い事を書いた短冊を見かけますね。

みなさんは、どんな願い事がありますか?
私は、健康であれば、なんでもできると思うので、
基本は、それを願うぐらいかな?

ちょっと検索したら、こんなサイトがありましたね。
https://tanabata-project.jp/data/

よろしければ、どうぞ!

ま、七夕なので、恋愛が多いのが分かるのですが、
60代になると、、、さすがにそれも減っていき、
家族のことの割合が、多くなるんですね。

オトナになるって、そういうこと?!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30