1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

納豆の日

2019年(令和元年)7月10日(水曜)

IMG_7985.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、雲り後、晴れの予報ですね。
久しぶりに、日が差していますよ!

最高気温26度、最低19度の予報です。
これぐらいが、過ごしやすそうですね!

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134179262093446601
納豆の日、ブナピーの日、潤滑油の日、 指笛の日、
ウルトラマンの日、四万六千日ですね。

昨日のブログの感想ありがとうございます。

きのこの山、たけのこの里、
こんなにも人気があるお菓子だとは、

今更ですが、みなさんの反応から、
知ることになりましたね。(^^;;

まずは、こちらの懐かしいCMからどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=xiaAu_9XSRc

CMの記憶があるのは、私ぐらいの年代だと思いますけど、
アニメ版になって、狸が石に化けるシーンは、
結構、記憶に残っています。

で、、、そうそうみなさんの感想は、

3割が、きのこの山、5割が、たけのこの里、
のこり2割が、どっちもって感じで、分かれましたね。

面白かったのが、たけのこの里を、好きな人が多いので、
きのこの山が好きな人は、取り合いにならず、
より、多く食べれるとのことでした。(笑)

いやあ~これは、

人生の処世術としても、やや、あり!

ですよね~(^^;;

民主主義の教育の影響もあってなのか、
なんか、、、大勢多数の意見って、
正しいって、ついつい思ってしまい、
流されてしまいます。

少数派が正しいこともあったり、
ちょっと得をしたりすることも、
忘れてはいけませんよね。(笑)

まあ、、、多数派は、みんなと一緒って、
大きな安心感がありますし、

特に殆どの大人は、
一般的な意見を言うものですからね。

でもですね~

競馬の馬券なんて買い始めたら、
価値観も大きく変わってきますよ!

人気のある馬が、毎回必ず勝つわけではない。
人気のない馬が、一着になると大きな配当金が付く!

多分ですね~

どっちを選択するかのバランス感覚も大切なのすが、
ポイントは自分の意見、自分の価値観、自分で考える。

人の意見を、参考にはするけども、鵜呑みはしない。
これの繰り返しで、自分自身が鍛えられていくんだと、
そう、、、思うんですよね。

あ、、、それで、睡眠時間の質問もありましたね。

家に帰って直ぐに寝て、0時ぐらいの夜中に目が覚めて、
朝方4時ぐらいまで起きて、又、8時ぐらいまで寝ているらしいのですが、

まあ、、、毎日ではありませんが、
私も同じようなことは、たま~に、
やってしまいますね。

睡眠時間や時間帯は、人それぞれなので、
なんとも、難しいところではありますけど、

ただ、、、簡単に判断するならば、

昼間、それで、とくに問題なく過ごしているなら、
その睡眠の取り方があっているのでしょう。

寝不足だったり、寝すぎたりしないように気を付けて、

睡眠時間が適切なら、わたしは、
時間帯については、あまり気にしないです。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

ああ、、、ちぃ動画を忘れていた。
でも、ちぃがいない。><;;
https://youtu.be/qCjlw_eoV7Q

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30