1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

20周年記念

2019年(令和元年)7月13日(土曜日)

IMG_8086.JPG

みなさんおはようございます!
今日は、曇りの予報ですね。

最高気温27度、最低21度と、
まずまずの気温ですね。

そして3連休、みなさんは、
いかがお過ごしですか?

日報を見て気づいたのですが、
手元に現金50円しかないって、
大丈夫ですか? ><;;

実は、みずほ銀行が、3連休ATM停止だそうです。
https://www.asahi.com/articles/ASM7C6RTVM7CULFA031.html

ここまでの間、みずほのATMでは、
いろいろ事件もありましたけどね。
そろそろしっかりして欲しいです。

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134205269511735701
オカルト記念日、日本標準時刻記念日、
ナイスの日、盆迎え火の日ですね。

さあ、ブログの感想ありがとうございました。

いかにして健康を保つかが、
やっぱり大きな課題ですけど、

メンタル面については、
なかなか本人の問題なので、
難しいところですね。

まずは、気になりはじめて、気にしすぎると、
おかしくなるのは、誰でも体験があると思います。

わたしも、一番はじめに、最初にそれを体験したのは、
車の後部座席の真ん中でした。

以前、渋滞で二時間ぐらい缶詰にされた経験から、
完全に、この位置は、トラウマになっていますね。
><;;

あと、この間も断ってしまったのですが、
結婚式のスピーチなども、実はダメなんですね。

半年前ぐらいから頼まれるので、これは、
なんて言っても、その当日までが辛すぎる。
><;;

あと、実家で飼っていた犬が、
突然なくなってしまったので、
それも、トラウマになっているかな?!

とにかく誰でも、一つや二つぐらいは、
なにか、メンタル的に辛い経験をしていて、
その状況になると、どんどん病んでいく。
><;;

それが、仕事だったりすると、、、
ほんと厳しい状況になりやすいですし、
真面目な人は、さらに自分を追い詰めてしまう。

そうそう、、、まずは、人に相談するのが、
ひとつの手段かな?!

メンタル的な事を、一人で解決するのは難しい、
そもそも、自分自身で考え込んでしまうから、
悪循環になると思いますしね。><;;

え、、、っと、ちょっと長くなってしまいましたが、

この3連休、心もカラダも、
リフレッシュできるように、
上手に過ごしてくださいね!

あ、、、そして最後に、2019年7月13日の今日で、
創立から丸19年が経ち、20周年記念を迎えました!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

では、最後に、ちぃ!
https://youtu.be/yD92Uzoj1Co

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30