1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

サイボーグ009

2019年(令和元年)7月19日(金曜日)

IMG_8256.JPG

みなさんおはようございます。
今日も曇りのち雨ですね。><;;

最高気温29度、最低24度、
ジメジメ、ムシムシだけが、
増えてきましたね。

昨日のブログの感想でも、帰って直ぐに、
除湿クーラーを入れた人もいましたね~ (^^;;

あと、、、大変なこと、、、
京都のアニメ会社の放火事件です。

33人が死亡するという、
とても悲惨な事になりました。><;;

ふと、2008年におきた、
秋葉原の通り魔事件を思い出しますが、

人の感情って、乱れに乱れると、
ほんとうに怖いです。亡くなってしまった方の、
ご冥福をお祈り申し上げます。

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134256821543115201
サイボーグ009、マッターホルン北壁登頂、やまなし桃の日。

続いて、ちぃ!
https://youtu.be/mTlAVhaHMnI

そういえば、感想でも教えて頂きましたけど、
頭をこすり付けるのは、その部分から、
チィ自身の臭いがでるそうです。

それで、自身の縄張りとか、
マーキングしているようですよ!

つまるところ、ちぃからすれば、
僕は、ちぃの物って事ですね。

まあ、、、ちぃに取っては、
餌やトイレなどのお世話をする係ですからね。

そうそう、お勧めの漫画、
みなさんのお気に入りを、
いくつか教えていただきましたよ!

・ヒカルの碁
・Aの劇場/Bの劇場
・こち亀
・D.Gray-man

などなど、、、(^^)v

これも、数を上げだしたら、
キリがないのでしょうけど・・・ね。(^^;;

とにかく、作家、クリエイターって、
凄いなあ~って感心します。

どんな職業でも、人に感動を与える事って、
やっぱりいいですよね。

僕が、ここまで働いて来て思うことは、
その意識があるかどうかで、人生も大きく変わります。

作っているもの、関わっているもの、
見の周りの物に対しての情熱量ですよ!

あと、そうそう、その他の感想では、
紙か電子書籍かの質問もありましたね。

ちなみに私の場合、本屋に行ったら紙ベース、
PCの前だと、すぐに読みたいときは電子ベースかな?
ということで、ここ最近は、半々ぐらいだと思います。

それではみなさん、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30