1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

月面着陸の日

2019年(令和元年)7月20日(土曜日)

IMG_8258.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、曇りですね。
最高気温28度、最低25度、

どうやら、九州では台風5号の影響で、
50年ぶりの降水量を記録したようです。

そろそろ、梅雨前線も押し上げられて、
梅雨明け間近となりそうですが、
はやく、空けて欲しいものです。
(^^;;

https://matome.naver.jp/odai/2134265478048328501
月面着陸の日、ハンバーガーの日、Tシャツの日、
ファクシミリの日、海の記念日、修学旅行の日ですね。

そして、ちぃ動画、、、と思いきや、
またまた、どこかに隠れていますね。

朝は、お腹が空いたらしく、
二回ほど僕を起こしにきたんですけどね、

昨日のブログの感想でも、
ちぃに会える人、会えない人、
わりと、バラツキがありますね。

ということで、また後で、
動画をUPして置きますね。

そういえば、ここ最近になって、
新人の面談が入り、緊張しているようですね。

どうすれば、良いのか対策を聞かれましたけど、
こればっかりは、慣れもありますし、
何回やっても、上がるときもありますからね。

で、、、そうそう、ひとつだけ対処方法を、
昨晩、思い出しました!

面接が始まったときに、

「私、少々緊張しているので、
うまく話せないかも知れません。」

と、先に伝えておくと、
案外、落ち着くかも知れませんよ!

よければ、お試しください!

尚、面接する側としては、緊張している人に対して、
マイナスのイメージは、ありませんので、
基本的には、気にしすぎなくて大丈夫です。

若いのに、あまりにも流暢に、
模範解答のような答えを返されてもね。(^^;;

ほんとかな?!

って、思ってしまったりします。

ならば緊張して、つたないぐらいのほうが、
がんばっている感、努力している姿に、
交換が持てたりするものだったり、、、(^^;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

では、ちぃ!
https://youtu.be/yz6olwgicuo

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30