1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

劇画の日

2019年(令和元年)7月24(水)

IMG_8371.JPG

みなさんおはようございます。

もしかして、何日ぶりの青空でしょうか?
かなり久しぶりの気がしますね~(^^;;

予報では曇り、最高気温31度、
最低25度となり、熱中症にも、
気を付けなければならない暑さに、
なってきましたね。><;;

水分補給、睡眠時間の確保から、
まずは、しっかり生活リズムを整えて、
夏の暑さに負けないように、
がんばっていきましょう!

では、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134299938269391101
劇画の日、河童忌、地蔵盆ですね。

そうそう、、、昨日の感想では、
ノラ猫の白黒への質問が多かったですね。

で、、、残念なことに、
もう見かけないんですよね。

ノラ猫は、寿命が7~8年ぐらいなので、
おそらく、死んでしまったと思います。><;;

あれだけ、頼られると、、、
たくさんの思い出のシーンが記憶に残るので、
僕としても、辛くなりますね~ ><;;

さあ、、、そして、作業の進め方、
確認の仕方の感想も、いろいろありがとうございました。

感想を読んでいると、なかなか理解も深く、
みなさんの頭の柔軟性を感じますね。

年を取っていくと、ほんと残念なことに、
自分の考えや経験、プライドが邪魔をして、
人の話を素直に聞けなくなるなりますからね。
><;;

ま、すごくシンプルな話、
相手から情報を聞きだせるか?
相手にどこまで合わせられるか?

コミュニケーションを小まめにとれば、
相手の考え方、仕事のやり方なども、
次第に分かって来ますからね。

それで半分ぐらいは、
仕事がうまくいくかどうか、決まると思いますよ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

では、最後は、ちぃをどうぞ!
https://youtu.be/U7LBz8YLaes

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30