1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

かき氷の日

2019年(令和元年)7月25日(木)

IMG_8398.JPG

みなさんおはようございます。
今日も昨日に続いて、晴れていますね。

最高気温32度、最低25度、
晴れのち曇りの予報です!

近畿、四国では、梅雨明けしたそうですよ!
関東地方も、そろそろ、あとちょっと・・・
https://tenki.jp/rainy-season/

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134308741075279101
かき氷の日、体外受精の日、味の素の日、大ヤコブの祝日ですね。

続いて、ちぃ!
動画は、また最後にリンクを貼っておきますね。

そして、ブログの感想、
ちぃや、わたしへの質問、
いつもたくさん、ありがとうございます。

まずは、ちぃの名前の由来がありましたけど、
まったく、わたし自信も気にしていませんでしたね。
(^^;;

ちぃ~~~ ちぃ~~~、って、
語尾を伸ばしてもOK!

ちぃ、ちぃ、ちぃ!
とショートでもOK!

いろいろ変化をつけて呼びやすいので、
当初から、かなり気に入っていましたよ!

その他、ちぃの体に巻かれた、
赤い紐についての質問もありましたね。
猫用のハーネスで、首輪+胴輪ですね。

あとは、好きな小説についての質問もありましたね。
実は、20才ぐらいまでの私は、

日常的に、読書をするタイプでは、
なかったんですよね~(^^;;

それでも、星新一とかのショートストーリーなら、
なんとか読んでいましたけどね。(^^;;

働くようになってからからかな?
それなりに読み始めたのは・・・

そうそう、ちょっと古いですが、
パトリシア・コーンウェルは読んでいたかな?

あ、、、と、そうそう、、、話が変わりますが、

体臭が強い人用の自動改札口があれば良いなあ~
な~んて、面白いアイデアの感想がありましたね。

なんでも、そこを通ると、
自然とミストがでる仕組みだそうです!(爆笑)

でも、、、自分ではなかなか分からないのが、
この体臭ですからね。夏になって気温があがれば、
汗も自然とかきますしね。><;;

え、、、と、話を戻すと、

私は、小説などの読書も、時間があれば、
とことんやるタイプですけど、

ただただ、控えているのは、
どうしても、感情が入りすぎてしまうので、
後が、辛いんですよね。><;;

なかなか、頭から離れなくなってしまいます。

さらに困ったことは、文章を読むことに集中できずに、
全く関係ない、あさっての方向へ意識が飛んでいく。

多分私は、読書下手なんですね。(^^;;

作者の意図、小説の内容を理解するよりも先に、
自分の想像力が勝ってしまうタイプです。

なので、読書感想文とかを書いても、
まったく、理解されていませんでしたよ!

感性というか、感覚が、
他の人とは、ちょっと違うんでしょうね~

そんな自己分析です!(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

ラストちぃ!
https://youtu.be/uzZD7sbY3vg

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30