1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

日光の日

2019年(令和元年)7月26日(金曜日)

IMG_8459.JPG

おはようございます!

珍しく、空には雲一つない、快晴ですよ!
最高気温32度、最低26度、晴れのち曇りですね。

気が付けば、早くも金曜日の週末、
来週も残すところ、あと3日です。

みなさん研修の方は進んでいますか?
まずは、記念日からどうぞ!

https://matome.naver.jp/odai/2134317334781643901
日光の日、幽霊の日、ポツダム宣言記念日ですね。

続いて、ちぃ動画!

、、、といつものパターンですが、
実際のリンクは、最後に貼り付けますね!

ま、今朝も、朝ごはんを要求しに、
布団に上がってきましたよ!

わたしも、早寝をするようになったので、
ちょうど起きる時間と重なり、
目覚ましになっています。(^^)

さあ、、、そして、いつものように、
ブログの感想ありがとうございます。

ミストが出る自動改札、
これが一番の話題でしたね!
(^^)

さすがに、暑くなってくると、
電車の中でのスメハラ被害報告も、
何件かありましたね!

というこで、こんなリンクがありましたよ!(^^;;
https://business-textbooks.com/smell-harassment-countermeasure/

そして、読書に関する感想、
私への質問も、かなり多かったですね。
質問だけでも、10件ぐらいあったかな?

文章の構成上、又、長さなどもあり、
全ての質問に答えられないので、
毎度申し訳ないのですが、(^^;;

朝の挨拶の時にでも、気軽に聞いてくださいね。

あ、、、そうそう、、、答えって、
実は、ひとつではないんですよね。

複数ある中のひとつだけを伝えているときもあれば、
時間によっても、変わるものだったり、、、

また、単純に、今は思いつかなかったりと、

ある、ない、どちらでもない、
常に3選択ぐらいの区別がある気がしますね。
人の気持ち気分は、いろいろと変わるもの!

あ、、、なにが言いたいのかと言えば、

このブログで伝えていることも、
その表面だけを見れば、それも一つの答えですし、

その他の機会で、私に直接聞けば、
また、違う答えも返ってくるかも知れません。

相手を見て、答えを変えるときも、
場合によっては、あると思いますから。
(^^;;

で、、、質問にもあった、
私にとっての良い本とは何か?

ま、、、時間が無限にあるなら、
のんびり気軽な感じなら、なんでも、
良い本だと思いますけどね。

昨日も丸善に行ったら、
7冊も読みたくなる本がありました。(^^;;

一昨日、2冊買ったばかりなので、
写メに撮影だけして、その場は立ち去りましたけど、

まあ、目的があったり、その時に気分によっても、
やっぱり読んでみた後で、良かった悪かったって、
ことになりますね?! (^^;;

え、先ほどの答え同様で、私も、その時々の状態で、
読書の価値観、良し悪しも変わります。

明確なひとつの答え、確固たるものなんてないかな?
やっぱり生きている以上、常に変わりそうです。(笑)

それではみなさん、今日もフリートークでどうぞ!!

では、ラストちぃ!
https://youtu.be/jMzUNVgq5cg

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30