1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

肉の日

2019年(令和元年)7月29日(月)

IMG_8539.JPG

みなさんおはようございます。

きょうは、晴れましたね。

快晴かな?・・・予報では曇りのち晴れ。
最高気温33度、最低26度の予報ですね。

まずは、すっきり月曜日の朝を迎えられて、
元気で健康、幸せな気分ならばOKですね。

私も、夜11時ぐらいまでに寝るようになったら、

朝7時に、すーっと、スムーズに、
机に向かえるようになりましたね。

そして、月末となりますので、
毎度のタイムカード、経費精算、
是非、よろしくおねがいしますね。

それでは、まずは記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134343380198992401
肉の日、アマチュア無線の日、白だしの日ですね。

続いて、ちぃ!
https://youtu.be/mkB9fnLBCaE

こちらも、相変わらずのちぃですが、、、
やや暑いので、床や机にべったりですね。
><;;

最近、ちょっと難しいのが、
部屋の温度の調整ですね。

寝るとき、クーラーを掛けすぎると、
のどが痛くなったり、体がダルクなったり、

この夏、コンディションを良くして、
8月を乗り切るためにも、
いろいろと工夫を凝らしています。

ここ最近、自分の健康もそうですが、
みなさんの健康も、かなり心配しています。

というのも、この仕事は、
睡眠不足、栄養不足、運動不足になりがちで、
それで休職する社員が、今年も何人か出ているからです。

とくに、地方から出てくる人が大半ですから、
実家ぐらしとは、大きく変化します。

一人暮らしって、やっぱり、
それなりに大変なんですよね。><;;

ということで、、、

みんさんの健康を保つために、
何から手を付ければよいのか、
いろいろと模索中ですが、、、

まずは、私の切り口としては、
やっぱり運動不足、歩くところからかな?!

こんな書籍もあるんですよ!

歩くだけ.jpg

私が過去に読んだ本だと、
まずは、一日8000歩ぐらいで、
ほぼ、健康でいられるとのことです。

それ以上は、あまり効果もなく、
やりすぎも、体に良くないらしい。(^^;;

逆に、一日2000歩ぐらいまで減ると、
なんと、、、うつ病になるとか?

これは、ちょっと怖いですね。><;;

どうしても、私たちの仕事は、
長時間のデスクワーク中心ですからね。

仕事が忙しくなる、体調メンタルが落ち込み始めると、
さらに休日は、家に引きこもる時間が増える。

そして動かないから、あまり食べなくなる、
そんな連鎖によって、徐々に病んで行くのかな?
><;;

ということで、今時は、
スマホに万歩計が着いてますから、
みなさんも、ちょっと気を付けて見ませんか?

勿論、個人差もあるので、
自分で歩く歩数を調整しながら、
体の調子を意識してみてくださいね!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30