1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

こだまの日

2019年(令和元年)7月31日(水)

IMG_8595.JPG

みなさん、おはようございます!

そして、最高気温35度、最低27度、
晴れのち曇り・・・ですよ!!

引き続き、水分補給、そして食事、
さらに、夜をしっかり寝ること!

平日に寝れなければ、土日に、
寝溜めしてくださいね。(^^;;

私も昨晩は、夜20時過ぎには、
夕飯を食べ始めたのですけどね。

毎度、食事もPCの前ですから、
仕事を、ついつい始めてしまって、
結局、寝たのは24時でした。><;;

23時を絶対の目標にしていたのですが、
あらら、、、><;;

それにしても、思うのですが、、、

わたしの場合は、いつでも仕事ができますし、
なんでも仕事に関係してくるので、
社長業って、あらためて特殊で、不思議なものですね。

昨日も一昨日も、健康管理チームについて、
空いた時間、それこそ、本を読んだり、
散歩しながら、いろいろ考えていましたけどね。

わたしの仕事は、やっぱり、なんでも屋でしたね。
(爆笑)

その昔、2002年ぐらいかな?
赤坂にある法律事務所の仕事をしていたのですが、

そこの担当の方に、塩住さんの会社って、
なんでも屋でしょ!!

って、、、言われていたのを思い出しますね。

まあ、、、いつも行くたびに、
ショートケーキの差し入れを持っては、

その担当者をクライアントとして、
なんでも仕事の話しを広げていましたからね。

ほぼ、代名詞としての三河屋さんですね。(^^;;

それでですね、仕事の基本だと思うのですが、

スキルUPして、仕事をするのか?
仕事をして、スキルUPするのか?

前者は学生感覚で、後者は社会人感覚だと思うんですね。

仕事には納品物があり、スケジュールと納期が明確です。
みなさんも、忘れないようにして置きましょう!

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134360685709538401
こだまの日、蓄音機の日、パラグライダー記念日となっています。

そして、次は、ちぃ!!
あ・・・動画のリンクは、また最後に!

そして、月末ですから、タイムカードは、
しっかり未記入が無いようにお願いします!

正社員基準、ブランド力UP、定期チェック、継続は力なり!
このキーワードを忘れずに!(^^)v

また、新しい内勤者の方も入って、
社内もマンパワーをUPしていますけど、、、

そもそもですね~

みなさんが、しっかり忘れずに期日までに記録してくれば、
内勤者の作業時間も、軽減されるんですよね。(^^;;

また、私がこのブログで、呼びかけをすることで、
みなさんの中でも、思い出すきっかけになりますね。
やっぱり、これも仕事の基本だと思うんですよね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

お待たせしました! ちぃ。
https://youtu.be/LV-Conhk-bA


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30