1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

洗濯機の日

2019年(令和元年)8月1日(木曜日)

IMG_8609.JPG

みなさん、おはようございます!

最高気温35度、最低27度、
毎日、連続の真夏日となっていますね。

今日も暑い、、、><;;
体調管理、是非、十分に気を付けてくださいね!

睡眠、食事、適度な運動、どれも大切ですよ!

あ、、、そうそう、土日の寝だめは、
良くないってという意見もありましたね。

毎日、規則正しい生活リズムを、
確実に身に着けていくほうが大切ですしね~

まあ~、睡眠負債を溜めることはあっても、
睡眠貯金は、出来ないそうなので・・・
土日の寝だめも、悪しからず。(^^;;

ということで、こんなリンクがありますので、
よろしければ、お試しください!
https://www.nhk.or.jp/special/sleep/

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134369150116058801
洗濯機の日、バイキングの日、愛知発明の日、観光の日、
夏の省エネルギーの日、麻雀の日、世界母乳の日、パインの日。

続いて、ちぃですが、、、
動画のリンク場所は、ブログの最後になりますよ!
(^^;;

で、、、日報を書いていない社員も中にはいるので、
ブログで呼びかけても、効果があまりないのではないか?
な~んていう感想もありましたね~ ><;;

まあ、こういった呼びかけは、
じわじわ浸透していけばと、、、

急に効果を期待するというよりも、
根気良く続けるってことが、
まずは、姿勢として必要かな?
、、、と思うんですね。

何事もコツコツ地道に・・・(^^;;

それで、案外いいなあ~って感じるのは、
普段からしっかり記入している人からの、
お礼のメッセージが、嬉しいものです。(^^)

ということで、タイムカード&経費精算、
是非、引き続き、よろしくお願いします!

そして質問で幾つかあったのが、
法律事務所の仕事についてですね。

ざっくばらん、大まかに言えば、
その事務所に社員を派遣していたので、
そのサポートですね。

で、追加の仕事の話も出てくるんですね。(^^;;

まあ~、私の場合は、技術営業ですから、
結構、その場で話が進んで行きます。

ま、、、雑多な、新しい仕事が、
ちょこちょこ、拾えたものです。

で、ここで大切なことは、経験したことがない仕事、
初めての技術でも、私、それなら出来ますよ~!

って言わないと、次回から声が掛からなくなるので、
なんとか、ギリギリのところで話をつないで置いて、

打ち合わせ後は、書店で書籍を買うか、
事務所に戻ってインターネットで検索しながら、
つじつま合わせに躍起になるだけ、(^^;;

そりゃ~、仕事が取れなければ、、、
生活が出来ませんからね。(^^;;

あ、、、そうそう、昨日の話ですけど、
スキルUPして、仕事をするのか?
仕事をして、スキルUPするのか?

正確にいえば、その仕事を受けるための、
予習としての、スキルUPは必要ですね。

、、、で、その新しいスキルを、

知っているレベルから、実務でやったことがある。

そんな感じで身に着けていく方が、
手っ取り早く、成長できると思うんですね。

クライアント、お客様、それを意識して、
なるべく対話を持つようにすれば、

自然と仕事も前に進み、スキルUPになる。
そんな仕事感も、知って欲しいと思います。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

最後に、ちぃ!

https://youtu.be/vxMxs_wRfOQ

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30