1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

箸の日

2019年(令和元年)8月4日(日曜日)

IMG_8670.JPG

みなさん、おはようございます!
今日も最高気温35度、最低26度の予報ですね。

とにかく、ちょっと外に出て歩いたら、
すぐに目についた店に入る。

セブンイレブン、ベローチェ、etc、

もうどこでも良いから、ひとまず冷気を浴びて、
一息「はあ~ふう~」って感じで、クールダウンしないと、
オーバーヒートしそうですよ!

又、冷たい飲み物をどんどん買って、
グイグイと一気に飲んでしまいますが、

気が付いたら、お腹を壊していたり、
あちゃ~ ><;;

とにかく、夏ですよ!!
みなさんも十分に気を付けてください。

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134395488033823801
箸の日、吊り橋の日、ビアホールの日、ゆかたの日ですね。

次は、ちぃ!
また、どこにいるのかな?

普段、自分のデスク以外の電気は、
ほとんど消しているので暗いのですが、

そうすると、更に奥まったところに、
ちぃも、隠れてしまうんですよね。
https://youtu.be/jMDL_C5YHbM

完食後のちぃは、まったりモードですね。
さっきまで、にゃーにゃーと、
餌を欲しくて泣いてましたけど、(^^;;
もうすっかりご満悦!

それにしても、朝9時だというのに、
暑い、暑いしか、言葉がでませんね。

台風8号が近づいているようですけど、
これじゃ、関東には影響なさそう・・・

ちなみに今日の日本全国の中で、
どこが一番熱いのかというと、
京都が38度で、激熱でした。(^^;;

kyoto.png

栃木の館林とか、群馬の前橋あたりだと、
毎年、思っていたんですけどね。
京都も盆地なので、かなり暑いんですね。

ま、、、暑い話も、今日はごれぐらいにして、
みなさん、ゆっくり休んでくださいね!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30