1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

宿の日

2019年(令和元年)8月10日(土曜日)

IMG_8747.JPG

みなさんおはようございます。

今日から、帰省しているひとが、
大半なのかな?

早いところでは、昨日から、
お休みだった会社もあるんですよね。

最高気温35度、最低27度、
今日も、引き続き真夏日ですね!

おもえば、僕らの子供のころは、
大体、平均が30度だったんですよね。

それで、33度ぐらいになると、
もうかなりの猛暑って感じでした。

あと、かならず、午後になると、
空にモクモクと大きな雲ができてきて、
夕立になったのも、記憶しています。

いまは、ゲリラ豪雨なんていいますけど、真昼間に、
雨が降ることは、あまり無かったと思いますね。

温暖化なのか、まあ~そもそも真剣に、
そんなには気にしていませんけどね。(^^;;

なにせ、この仕事は引きこもれば、
いくらでも、事務所とパソコンの前で、
一日過ごせる仕事ですから・・・

なんにんからか、お盆は何をしているんですか?
と、聞かれましたけど、、、

パソコンの前に張り付いている時間が増えそうです。

それでは、今日の記念日と、そして、ちぃ!
https://matome.naver.jp/odai/2134447108369547201


健康ハートの日、宿の日、トイレの日、
帽子の日、ホームヘルパーの日、道の日、
パレットの日、イエローハットの日、鳩の日ですね。

それにしても、今日のちぃには、
うまく、まかれてしまいました。
https://youtu.be/9dlvRRX_nc8

その先は、僕は、通れないよ! ><;;

で、、、そうそう、日報を見ていたら、
1ファイルで、1000行を超す、
大きなソースを分散化しているなんて、
報告がありましたね。(^^;;

あらあら、、、これじゃ、
今後が思いやられますね。

開発年月が長くなり、関わる人数が増えたり、
入れ替わったりしていくと、

どんどん重たくなってきて、
最後は破綻するのが、目に見えるんですよね。
><;;

昔は、CPUパワーが低かったので、
1インターで動作させるゲーム開発では、
ダメなプログラムは、すぐに発覚しましたけどね。

そもそも、昔は、プログラムを書きたくても、
安易に追加できないので、書けなかった時代です。

いまどきは、少々ダメなプログラムも、
これまた、動作してしまうので、、、

問題発覚まで、時間も掛かかり、
気が付いたときは、半年一年すぎていることも、
珍しくないのでしょう。><;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30