1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

女子大生の日

令和元年 2019年8月16日(金曜日)

IMG_8865.JPG

IMG_8866.JPG

皆さん、おはようございます。
台風の通過の影響で、風が強いですね。

それでも、こちらの天気予報全国をみると、
西側も、ほぼ回復ですね。

無題.png

北海道のほうが、次は、
お天気も下り坂なのでしょうか?

最高気温33度、最低29度、

台風が過ぎ去って、少し涼しくなれば、
いいなあ~なんていう期待も、少々、
あったのですけどね~

まあ、、、そこそこの暑さまで、
33度まで上がるそうですから、

ひきつづき、水分補給、体調管理、
十分に気を付けてください。

それでは、まずは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134498877807499801
女子大生の日、五山送り火の日です。


続いて、ちぃ!
動画は、後で、撮影して、
リンクは、最後に貼って置きますね。

最近、ちぃの調子がおかしいというか、
動き、行動パターンに、ちょっと変化があって、
わたしも、戸惑っています。(^^;;

とにかく、僕の側についてくる。
たぶん、お盆休みで、会社に来る人も減って、
寂しいのかも知れませんね。

ご飯は、なんだかんだ言っても、
すぐには、食べませんが、、、

毎日、シーバーを、2袋と半分は、
しっかり食べているので、体調不良では、
なさそうです。(^^;;

ただ、この前までは、ご飯を要求すると、
すぐに完食していたのですが、

最近は、要求してきて、食べ始めるのですが、
ちょっとだけ食べて、また、私のところに来て、
にゃあ~にゃあ~、何かを要求してくるんです。
(^^;;

そういえば、日報の中のコメントでも、
ちぃに会えなくなってしまったひとも、
かなり増えていましたので、、、

そんな気持ちが、ちぃにもあるのかもしれません。
動物ですから、微妙な環境の変化ににも、
きっと、感じているところも、大きいのかもしれませんね。

そして昨日のお盆明けは、たくさんのお土産を、
いただきまして、誠にありがとうございます。
さっそく昨晩、食べさせていただきましたよ!!

そういえば、終戦記念日で、
いろいろ特別番組が、組まれていましたね。

といっても、最近の私は、
アメーバーTVのニュースですが、、、
(^^;;

それにしても、日本は、経済大国になり、
島国という環境からも地の利もあってか、

世界からみて、かなりうやまわれる、
特別な存在の国になってしまいました。

お隣の韓国、中国、ロシアなどからは、
いつも頂戴頂戴って、せがまれていますね。
(^^;;

北朝鮮なんか、ミサイルだしね。
国が考える脅迫は、ほんと質が悪い。
><;;

世界情勢、景気状況は、まあ、多くの思惑があって、
毎日、毎日、世界で起きていることは、混とんとして、
複雑怪奇だと、新聞やニュースを見るたびに、
常々、感じています。(^^;;

でもですね。そんなわたしは、ほんと、
世界に関心が全くないタイプです。

それこそ、日本のニュースにも、
興味をそんなに示さないかな?

あ、ちょっと語弊があるとすれば、
興味もあるし、関心もあるし、
情報を得て、より知って、勉強したいタイプですが。

ここまで生きてきた中で思うのは、
結果、ほぼ、日々の作業、行動の中心は、
身近なことばかりですね。

今日も、いちばん頭にあるのは、
お盆休み前からVBAで作っている、
HTML/CSSのタグ編集ツールですしね。(爆笑)

本来なら、会社の社長ですから、
もっと、大きなテーマで仕事に挑んで、

この先の未来を、真剣に見据えて、、、
な~んて意気込みを、もっと全面的に出すべきかな?
とも、、、思うことがありますけど。

僕の意識は、もっともっと近いところにあって、
自分の直接、手の届くことだけに集中していると思います。

たぶんそれは、僕の性格が、かなりのセッカチで、
結果が直ぐに出ないと嫌なんでしょうね。

また、今日一日働いて、ここまで進んだ!

っていう働き方しか、アルバイト、
アークの時からしていませんでしたしね。

案外、目先の事だけしかやっていないけど、
しっかり集中して仕事を終りにすれば、
そんなに未来で、行き詰まることもないと、
そういう経験則なんですよね~

で、、、みんな現場に出て仕事をしだすと、
それなりのストレスが溜まってきて、

これじゃダメだ、こんな人達、こんな仕事、
こんな会社、さらに視野を広げて、こんな社会、
挙句の果ては、こんな国じゃ、、、

自分がいつまで経っても良くならない。
もうやってられないよ!
なんていう感情が、ふつふつと湧いてくる。
(^^;;

それが続くと、体調を崩す人もいますし、
メンタルを病んでしまうひとも少なくありません。

どうにもならないことって、
やっぱり、たくさんありますからね。><;;

でも、そんなときこそ初心に戻って、
謙虚な気持ち、自分にできることから始める。
人生は、それに尽きると思うんですよね~

え、、、と、今日は、
かなりの長文駄文ですみませんでした。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30