1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

パイナップルの日

令和元年 2019年8月17日(土曜日)

IMG_8897.JPG

皆さん、おはようございます!

台風も通り過ぎて、少しは、
涼しくなるのかと期待しているのですが、

あらあら、最高気温36度まで上昇、
最低28度の予報です。

あちち、、、、><;;

そういえば、タイトルの文言の順番を、
入れ替えたのですが、それに気が付いた人が、
いましたね。さすが! よく見ている。(^^)

まずは、さっそく記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134507746414112101
パイナップルの日、プロ野球ナイター記念日です。

つづいて、ちぃ!
https://youtu.be/2KDFUp0qPw4

まずは、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ちぃについての見解は、おおよその人が、
お盆休みで、さみしいからではないかと?
そういう意見が、大半でしたね。

なかでも、最近3FにあがってしまったT君が、
昨日は朝から、かまって上げたので、

もしかしたら、それがあって、
かなり寂しくなって、反応していたのかも知れません。
結構、1Fにいるときは、甘えていましたしね。

冒頭のタイトルの変化も、猫の様子の変化も、
そして、自分自身の変化も、、、気が付くとき、
まったく気が付かないとき、、、(^^;;
いろいろ気を付けなければ、ならないですね。

特に健康面、精神面では、あらぬ方向に行くと、
病気になってしまいますからね。><;;

また、昨日の長文に共感して頂いた社員も、
何人かいましたね。

僕は、なんていうんだろ、、、

この業界に入るまでの人生も、
かなり二転三転してきたましたし、

正直なところ、みなさんとは、かなり違うので、
あまり共感することも、日々、難しいのかな?

また、なんていっても、昭和生まれと、
平成生まれは、これまた、おおきな差も感じます。

とはいえ、、、この業界で、もうすでに、
30年以上も働いていると、、、

大体の個人レベルでの仕事観は体験していますから、
開発プロジェクトで、なにが起こって、
なにをどう対処する。そんな経験則だけは、
ま、、、十分すぎるほど、経験しています。(^^;;

それで、クリエイターって、
なにが楽しくて、なにがストレスで、

どうして、病んでいくかも、、、
自分自身で体現していますからね。

で、その結果、対応した結果が、
いまの私であり、いまの会社だとも、
自覚しているんですね。

ま、、、前にも私は、月400~500時間働いて、
しかも、残業代も支給されない環境で、、、(^^;;

どう思うのか、周りの人は、どうなっていくのか?
受託開発、オリジナル開発に置いて、
社内は、どうなっていくのか?

まったく未経験の大卒の社員を採用して、
結果、どうなったのか?

だれが辞めて、だれが残って、誰が成長したのか?
アーク時代の10年間も、それはもう、、、
たくさんのサンプルを見ましたよ! (^^)

あ、、、と、それで、私と話してみたい人は、
遠慮なく、1Fの扉を開けてくださいね!
どうぞ! お気軽に・・・(^^)v

今日も長文駄文になってしまいましたけど、
フリートークで、どうぞ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30