1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

バイクの日

令和元年2019年8月20日(火曜日)

IMG_8989.JPG

WM_H-JPN-IR_20190820-081000.jpg

皆さん、おはようございます。

朝から雨ですね。めずらしく、
空も暗いですね。

ちょっと前まで、あんなに晴れていたのに、
急に曇り雨の日が続いてます。

又、昨晩の日報では、夜12時近くになって、
外では雷がなっているなんて言う報告もありましたね。
かなり、空の状況は、不安定なようです。

最高気温33度、最低26度、
それでも、気温は、そこそこ上がるんですね。
こんな曇りで雨でも、33度とは、><;;
ちょっと、意外です。

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134524641726045001
バイクの日、俳句の日ですね。

そうそう、昨日は20日の記念日を、
ご紹介してしまいましたね。

本来なら19日だったのに、、、(^^;;
ということで、今日は、19日のリンクを、
入れ替えで、貼っておきますね。

まあ~、私もなんだかんだ言って、
お盆明けで、寝ぼけていましたね。

このブログも朝一番で書いてますから、
いわば、頭の準備体操中、まだまだ、
頭もカラダも、ゆるゆるなんでしょう。

そして、チィ動画も、どうぞ!!
https://youtu.be/e3uDMdVWBAA

そういえば、月曜日は、土日分も含めて、
3本も見れて嬉しいなんてコメントもありましたね。

お! そんな効果があったのか?
(^^)v

毎日、コンスタントにやると、
なんでもそうでうが、刺激が無くなってきますしね。

ちょっと間を空けてやると、これまた案外、
楽しめたりするものです。

また、それとは反対に、毎日続けなければならないこと、

飽きないで続けることって、これも、
なかなかできないですけどね。(^^;;

社員からの質問でも、飽き性なので、
続ける秘訣について質問がありましたけどね。

そのコツは、個人的には、ありませんね。
というか僕自身、かなり飽きっぽい。(笑)

スピードだけが命!

・・・では、ありませんけど、(^^;;

何事も始めると飛ばしますから、
凝り性で飽きるのも、案外早い。(^^;;

このブログは、たまたまですが、
2007年7月から始まって12年も続きましたが、
私にとっては、異例な事ですね。

でも、続いている理由は単純で、
書いていると、面白くなってくるからなんですね。

あ、、、でも、いつも朝は面倒だなあ~って感じますよ!
普通に朝、仕事に行きたくないって、
布団の中で思うのと同じ感覚ですね。(爆笑)

仕事もそうですけど、面倒なことは、
直ぐに片付けるか、工夫をして、やりやすくするか?

コツがあるとしたら、そんな心がけかな?

え、、、話題が飛びますが、、、

蚊については、こんな情報を頂きました!
http://www.news24.jp/articles/2018/07/31/07400210.html

アルコール除菌シートで足の裏を拭くと、
蚊に刺さされなくなるらしい・・・・

あとは、ゴキブリの話題も、夏からですけど、
何件かの報告例が上がっていましたね。><;;

あとあと、血液型がO型の人って、
なんか、あまりよい事を言われないなんて、
そんな感想もありましたけどね。><;;

ま、、、気にしすぎないように、
レッテル貼り、マーキングは、
自由の妨げになるだけですし、

自由勝手な行動は出来ませんけど、
心の自由ぐらいは、常に保っておきたいものですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30