1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

チンチン電車の日

令和元年2019年8月22日(木曜日)

IMG_9015.JPG

みなさん、おはようございます!

それにしても昨日の夕方から、
やや、遅くの深夜まで、雨がふったり止んだり、

お天気が変わりやすい日でしたね。><;;

帰宅時も、いろいろと大変だったと、
思いますが、大丈夫でしたか?

WM_H-JPN-IR_20190822-083000.jpg

今日も曇りのち雨の予報ですね。
こちらの画像もごらんのとおり。><;;

大気が不安定で、お天気が変わりやすいとのこと、
だれかの日報で知ったのですが、
フィリピンでは、台風が発生したらしいですけど、
この写真には、まだ、その姿は見えてませんね。
(^^;;

そして、最高気温31度、最低24度と、
気温が、やや下がってきましたけど、
まだまだ蒸し暑い日となりそうです。

引き続き体調管理、通勤時&帰宅時の事故、
怪我などには十分に気を付けてくださいね。

まずは、、、記念日からどうぞ!

https://matome.naver.jp/odai/2134551286344239501
チンチン電車の日ですね。

で、、、おっと、
昨日はリンクを貼るのを忘れていました。
ちぃ動画は、2日分まとめてどうぞ!!

昨日のちぃ!
https://youtu.be/NcJDlzP1N2M

そして、今日のちぃ!
https://youtu.be/TrzGjyKPePU

で、、、さらに、社員が子猫を買い始めたとのことで、
プラス、お友達の猫もどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=Nc_jrawDW5c&feature=youtu.be

エジプシャンマウのシルバーと、スモークのミックスです!

まずは、日報を読んでいると、
肩こり、頭痛など、わりと、
多くの人が辛そうにしていますね。

いろいろ対策はありますが、どれが良いのかは難しい判断、
なかなか効果も出ないのが、この手の悩みですね。

で、まずは、やはり体を温めること、

頭痛、肩の凝りは、背中、腰、さらに、
その下のお尻から積み重なっていますが、

まずは、基本、血行を良くすることから、
血流を良くすることからという事がポイントですね。

私も、体温を毎日測っているのですが、
基礎体温の平均が36.7度ぐらいまであがりました。

昔は、36度とか、かなり低かったのですが、
徐々に上がってきましたね。

で、、、なにをしているかというと、
最近は、サプリメントで鉄分補給をしています。

鉄分を多くとると、血液の量、赤血球が増えるらしい、
ヘモクロビンが増えると、酸素を運ぶ量も増えて、体も温まります。

結構が良くなれば、凝りも解消されるというとに・・・
なので、ポイントは、血液の量を増やすことを、
いろいろ試してみると、良いかもしれませんね。

そして、不安、悩み、いろいろ考えると、
本当に、負のスパイラルに陥りますが、><;;

昨日の飛んで、飛んでに反応してくれた社員から、
リンクを頂きましたので、気分転換にどうぞ!!

夢想花(円広志)
https://www.youtube.com/watch?v=IeSm4tL6kEk

どうもありがとう! (^^)v

悩み多くの新人さんに、あまり答えになっていなかったら、
ほんと、、、ごめんなさいね。(^^;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30