1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

白虎隊の日

2019年8月23日(金曜日)

IMG_9027.JPG

みなさん、おはようございます。

きょうも、道が濡れていますね。
最高気温は、30度、最低26度、

ちょっと過ごしやすいかな?
雨のち曇りの予報ですね。

WM_H-JPN-IR_20190823-083000.jpg

こちらの衛星写真を見る限りでは、
お天気も次第に回復してくるのでしょうね。

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134559412050606801
白虎隊の日、ウクレレの日です。

そして、今日のちぃ動画!・・・のまえに、
昨日の子猫の動画もどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=X9fBWw-7VVM&feature=youtu.be

さて、金曜日になりましたね。
そして来週も残り5日間で、
今月も終わりになりますが、

作業の方は、順調に進んでいますか?
研修も最終月の9月になろうとしていますけど、
月日が経つのは、本当に早いものです。

そして、ブログの感想、
質問など、いろいろありがとうございます。

たくさんの情報が集まってきて、
わたしも、やや混乱気味ですが、

あらためて、いまの世の中の複雑さを感じています。
わたしは、こう見えても、シンプルな事しか、
やらないタイプなので、複雑怪奇なことは、
そもそも苦手な、タイプなんですよね。(^^;;

そして、まず、鉄分のサプリメントは、こちらです。
https://www.kobayashi.co.jp/brand/faichi/product/

人の体も、それぞれ違うので、実際には、
いろいろ試して調子がよくなったかどうかですけど、

サプリメントに頼りすぎるのも、どうかと思いますので、
基本は、日々の食事を基本として、考えて行きましょう!

ただ、思うのは、、、血液って、やっぱり、
かなり重要な働きですからね。

人は、酸素がなくなったりしても、すぐに死にますし、
血液も出血して、30%程度を失うと命の危険を伴うぐらいです。
(^^;;

血液の成分、血液の量、そして血の流れ、
血行は、やはり気になるところですね。

たぶん、この3セットなのかな?

とくにこの仕事は、座っている時間が、
かなり長いですからね。(><;;

貧乏ゆすりも、時には効果があるぐらい、(^^;;
体を動かす時間が、ほんと少ないですよね。

なので、運動不足、睡眠不足、栄養不足、
自分に足りていないもの、、、各自それぞれ、
生活習慣が異なりますから、、、自分自身で、
探求していくしかないとも思います。

という事で、今日はストレッチのリンクを紹介しますね。
https://www.mylohas.net/2018/05/168428stretch.html
https://www.goodspress.jp/howto/135912

腰の下、お尻は、けっこう凝っていることに、
気が付きにくい場所でもありますからね~
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あっと!

ちぃ動画は、こちらです。(^^;;
https://youtu.be/cwQ4jynd_f8

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30