1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

即席ラーメンの日

令和元年2019年8月25日(日曜日)

IMG_9057.JPG

皆さん、おはようございます。
今日も晴れていますね。

最高気温32度、最低22度と、
寒暖の差も、少し出てきました。

みなさんの体調は、どうですか?
ゆっくり寝れましたか?

また、明日から仕事が始まりますので、
しっかり今日も過ごして行きましょう!

外出する人は、熱中症に気を付けて、
また、夏休みで子供が多く出ていますから、
事故や怪我の無いように、(^^;;

そうそう、先週かな?

日本橋のあたりで、子供が風にあおられて、
帽子を飛ばしていましたよ。

それをお母さんが追いかけけて、急に逆戻り、、、
たまたま、私のところに帽子が来たので、
帽子を拾ってあげましたが、

たった、そんな出来事でさえ、
タイミングが悪いと、転んだりして、
怪我につながるんだなあ~って、

何気ないことですが、冷っとしましたよ!
(^^;;

まあ、、、そんな事を考えていたら、
きりがないですけど、、、そういうことの中には、
不運につながって、小さな事故になる場合も、
あるんだと、思うんですよね。><;;

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134576697864962701
即席ラーメンの日、川柳発祥の日、サマークリスマスですね。

そして、チィ動画ですね!
https://youtu.be/uuabsy3YL-8

みなさんの感想を読んでいると、
多くの人が、8月も残り一週間、もう9月です。
という内容が多かったですね。

あとは、ボーリング大会で、
ストライクが出せて嬉しかったとか、
筋肉痛になったとか、、、などなど、

まあ~人間は、生きることさえ、
大変なものなんですよね。(笑)

自分の状態を良く保ちながら生きるって、
やっぱり、簡単なことではないんだなあって、、、
健康状態ひとつを取り上げても、
最近、感じるようになりました。

とくに最近思うのは、、、焦りですね。
大体、焦っている人は、どこかで躓きます。

行動力、精神面、思考面などなど、
落ち着きがないと、やっぱり悪い方向へ、
流れて行く気がします。

余裕をもって、大きく構えて行きましょう!
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30