1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

野菜の日

令和元年2019年8月31日(土)

IMG_9167.JPG

みなさんおはようございます。
今朝は、ちょっと涼しい感じがしますね。

最高気温31度、最低25度、
曇りのち晴れの予報です。

まずは、タイムカード、経費精算、
などなど、月末の準備からどうぞ!
よろしくお願いしますね。(^^)

まずは、記念日からどうぞ。
https://matome.naver.jp/odai/2134628409608265601
野菜の日、ひとつですね。

続いて、ちぃも!
https://youtu.be/nGcmK1FIru4
昨日は、夜の2時ぐらいかな?

そばにきて、横にあるサイドテーブルに上がって、

にゃーにゃー!
にゃーにゃー!

あら、、、(^^;;

どうやら、お腹が空いていたようです。
22時ぐらいに、夕飯を食べたばかりなのに。><;;

またまた、食べすぎでゲボをしないか不安でしたけど、
半分だけあげて、、、やっと大人しくなりました。

ま、、、そんなやりとりをするときもあれば、
だま~って、どこかで一日中、
ずっと、寝ているのも、ちぃなんですけど。
(^^;;

そんな、観察日記でも書いていると、
このブログも一気に長文になってしまいますので、
土曜の今日は、これぐらいにしておきますね。

それにしても、ここ最近、バーチャルBOXに、
Utuntuを入れて作業を始めましたが、、、、

環境設定の段階で、SSHでログインできないメンバーがいて、
リモート越しで支持を出して、いろいろ見て試していたのですが、

ちょっと様子を見に行き、僕がそのメンバーのPCの前で、
SSHコマンドを、コマンドプロントから入力したら、
あらあら、不思議、無事にログインできました。
(^^;;

わたしには、ハンドパワーはありませんけど、
こういったことが起こると、偶然にしても、
ちょっと、面白いと思いますね。(^^;;

ひとって、ほんと、なにかに集中すると、
他のことが抜けてしまう性分だと思います。

ということで、今日もフリートークでどうぞ!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30