1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

救急の日

令和元年2019年9月8日(日曜日)

IMG_9329.JPG

皆さん、おはようございます。

昨日も暑かったですけど、
今日も暑くなりそうですね。

最高気温32度、最低27度の予報です。
それでは、まずは、記念日からどうぞ!

https://matome.naver.jp/odai/2134706434679425601
救急の日、チョロQの日、手巻き寿司の日、
ロールケーキの日、カーネルズデー、世界占いの日、
温泉の日、菊の節句ですね。

続いて、ちぃですね。
https://youtu.be/upALTJ0qwHg

昨日から、餌を貰おうとするもの、
ご覧の通りで、残すことを、覚えましたね。

IMG_9330.JPG

余りにも、賢すぎて、ちょっとこちらが、
戸惑ってしまいますが、、、ま、、元気そうです。

事務所の中で、大運動会が行われていますよ!
きっとちぃは、僕と一緒に、走り回りたいのでしょう。

そんな気がしてきました。(笑)

さあ、日曜日ですが、みなさんは、
いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、久しぶりに爆睡できて、
11時間も寝てしまいましたよ!

それでも、まだまだ、寝れそうなのは、
ここ最近の夜更かしが原因ですね。(笑)

それにしても、最近の悩みは、
WEB開発の効率性というか、
コストパフォーマンスですね。

その昔は、携帯のコンテンツでさえ、
一本書けば、1000万円ぐらいの、
開発費になったのになあ~

やはり、WEBコンテンツは、
副産物的、広告からの予算なのかな?

それか社内ツールとしての組み方かな?
私が思うのは、WEBコンテンツは、
VBAと同じぐらい、軽い感覚です。

今の業務管理システムも、
かなり気軽に改良を受けながら、
作りこんできましたが、

多分、そういった感じで付き合うのが、
いちばん、便利なものなのでしょう。

思い出してみれば、いまの業務管理システムって、
2006年には、完成していましたけど、
自分で作ったという記憶が無いんですね。
しらない間で出来ていた。(^^;;

つまりそれぐらいのお手軽に、
空いた時間で作った感覚のレベルなんですよね。

ということで、それを目指して行きたいな。

業務をしながら開発をするスタイル、
それが、軽めのコンテンツ、
WEBツールぐらいの感覚にしたいですね。

それでは、今日もフリートークで、どうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30