1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

宇宙の日

令和元年2019年9月12日(木)

IMG_9429.JPG

おはようございます!
ちょっとだけ、涼しいかな?

最高気温30度、最低24度、
あと、少し下がってくれれば!
ほどよい気温になるんですけどね。

まずは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134731945201271301
宇宙の日、マラソンの日、鳥取県民の日、 雨の特異日ですね。

そして、ちぃ!
https://youtu.be/IG1Yu7j8ff8

さて、まずは、多くの感想ありがとうございました!
開発における仕様書と実作業のバランスは、
本当に難しいことの一つですね。

そもそも、経験が少ない人は、
ミスも多いのですが、、、そもそも、
そのミスに自分で気付かない。><;;

どうしてか?

それは意識することが、づれているからであり、
正しい意識を持っていれば、そのミスにも気づきます。

ということは、どこに意識するか?・・・ですね。(^^;;

で、、、そこにフォーカスをあてて、
集中して行くことが、まずは、基本中の基本ですね。

なので、個人レベルでは、まずは、
振り返る習慣からですね。

作業が苦しくなってきたら反省してみる、
振り返ってみる。作業の見直し、現状の把握からですね。

うまく行かないと感じたときは、
まずは、ここから考えないと、
ほんと、ドツボにハマります。><;;

でもですね。こればっかりは、
まあ、、、なかなか自分のことは分からない。

だから、私が思うのは、人に聞いてみる。
自分で考えることとのバランス感覚を、
まずは、鍛えていけば、いいんじゃないかな?

で、、、2つの軸ができましたね。

X軸は、作業を進むこと、振り返ること。
Y軸は、自分で考えることと、人から聞くこと。

もしも、3Dが得意な人は、
Z軸も加えてください!(笑)

Z軸は、タイミング、感覚かな?

あ、、、でも、急に計算量が増えて、
結局カオスになるので、、、私も、2軸でしか、
あまり物事は、考えませんよ!(^^;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30