1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

世界の法の日

令和元年2019年9月13日(金曜日)

IMG_9468.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、くもり、ですね。

最高気温26度、最低22度、
よかった、すずしい!(^^)

昨日は、TGSでしたね。
みなさん、随分と楽しんできたようで、
日報でも、その雰囲気が伝わってきましたよ!

ちなみに、わたしは、
もう8年ぐらいは、顔をだしてないですね。

ま、、、この業界にはいったときから、
TGSに行った回数は、おそらく30年間で、
5回ぐらいかな?(爆笑)

海外、ロスでのE3とか、ラスベガスのCESとか、
そっちの回数の方が多いかも?

どちらにしても、みなさんは、
時間がある人は、しっかり参加してきましょう!

まずは、ちぃ!、そして、記念日からですね。
https://matome.naver.jp/odai/2134740658309257401
世界の法の日、乃木大将の日、司法保護記念日。

私も、ここからの誘導を楽しんでいますよ!
https://youtu.be/RefhRin9H8g

そういえば、内閣改造の他、
ZOZOがヤフーに4000億円で買収されたり、
グーグルが脱税容疑で、
1150億円をフランス政府に支払って、
和解したとか、、、

ま、、、世界の経済規模は、
大きいな話題ばかりですね。

そんな中で、私たち本社でも、
ニュースにはなりませんけど、
すこしずつ改革をしていますよ!

まずは、17日から復帰する、
元社員のK君を迎え、さらに健康管理PRJ、
その他では、新しい営業候補も、さらに面接予定!

前もお伝えしましたが、、、

去年3名の新人と、+3名の内勤者が辞めてから、
本社も、人手不足となっていまして・・・(^^;;

それから補強を続けて、現在は、
やっと元に戻ったところですが、

元々、足りなかったので、、、
現状でも、バタバタしています。><;;

ということで、少ない人手で、
効率よく回す仕組みに変更中ですが、、、

ま、、、私の発想は、その昔、
CPUパワーが無かったころの開発と同じ、
キャッシュ内に収まるように、
プログラムをコンパクトに書くだけですね。
(笑)

ということで、、、

営業業務を、まずは切り分けて、
高速に動く部分のプログラム、
中速、さらに低速で動くフローに分けて、
それぞれ専任、担当別に分けますよ!

あ、、、そうそう、マザーボードでいう、
BIOS、メインのブログラムも、
重要な部分ですから、コントローラーにも、
一人専任を置きますよ!

あとは引数と返り値の受け渡し、
そこをしっかり設計すればOK!

ここがズレると、一気にバグりますからね。
(^^;;

昨日も、仕様書が先か、プログラムが先か?
わたしは、どっちもありだと思うタイプですが、

ただただ、、、経験が少ない人は、
要点が抑えられていないので、、、
どちらにしても、だめだめなんですよね。><;;

だれかの感想でもありましたけど、、、
そもそも、プログラムのコメントが、
間違っていたりなんて、あらあら、、、
困ったものです。(^^;;

間違いに気づかないことも多いですし、
なんといったって途中までは合っていても、
そのうちミスだったときづくことも・・・

つまるところ、歴史は過ちを繰り返す!

時代には波があって、
時には逆流するものですからね~

前に作ったものがよくて、、、
途中で否定されて、でも、また意見が変わり、
結局、元に戻ったなんてことも、ありますからね。
(^^;;

あ・・・またまた、
まとまりが無くなってしまいましたけど、

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30