1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

モノレール開業記念日


令和元年2019年9月17日(火曜日)

IMG_9545.JPG


みなさんおはようございます。
今日は、すっきり晴れましたね。

最高気温31度、最低23度、
晴れのち曇り、、、朝晩少し気温もさがりますが、
日中は、それなりに、暑くなりそうですよ!

今週は、4日間の営業、
そして来週も3連休ですから、
同じく、4日間となります。

そのあたりのスケジュール感で、
合わせて動いて行きましょう。

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134775307840213501
モノレール開業記念日、台風襲来の特異日、
キュートナーの日ですね。

続いて、ちぃ!
https://youtu.be/pgBhtcmpV3A

さあ、、、今日から新メンバーの参加ですね。
また、木曜日からは、健康管理PRJも始動、
あと、、教育管理PRJも再結成ですね!

ちなみに、いま会社で抱えている大きな問題は、
突発的なトラブルが、その殆どですね。

会社に急に行かなくなる理由、
最悪、辞めてしまう理由も、
社員それぞれ様々ですが、

これが起こると、とにかく、
社内業務が、止まるんですよね。
その大部分が、営業と人事です。

これを、なんとかしたいですね。

ということで、普段からの社員健康管理と合わせて、
トラブルがおこった時、2名で専任として、
対応してもらうことを考えていますよ!

営業は、普段の営業業務に専念する、
健康管理チームは、日ごろは健康管理に専念して、
トラブルが発生したら対応する。

そうそう、ひとつの関数処理、
プログラムの中身は、なるべく一つの処理だけで、
それをループ処理をするのが基本ですからね。

ということで、営業は営業する!
人事は新卒を採用する!
教育はスキルUP指導をする!

この3つが、野球でいうところの打線ですね。

そして、その他、営業事務、総務、
今回特別に設置した健康管理チームは、
日ごろからの社員の勤怠管理、健康管理、
そして、トラブル処理を担当する。

野球でいうところの、守備ですね。

そうそう野球は、攻撃と守備が同じ選手ですけど、
アメフトは、まったく違う選手なんですよね。

オフェンスとディフェンスに分かれています。
ということで、イースマイルの内勤者も、
アメフトを目指したいところですよ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30