1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

招き猫の日

令和元年2019年9月28日(土曜日)

IMG_9814.JPG

みなさんおはようございます。
気持ちの良い朝となっています!

最高気温29度、最低21度、
晴れのち、曇りの予報です。

今日は、土曜講習会がありますね。
是非、普段の現場だけではスキルアップが物足りない人は、

これからも講習会をいろいろ開催して行きますので、
是非、是非、参加してくださいね!

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134877855536906501
招き猫の日、クリーニングの日、日中国交正常化の日ですね。

次は、ちぃ!

あ、、、と、ただの食事シーンとなってしまいました。
https://youtu.be/4ooPhnbm-TQ
(^^;;

そういえば、、、、帰社する女性社員からは、
ちぃに、忘れられてしまうという心配の声が、
何人からか、聞こえてきますね。

あちゃ、、、><;;

僕もちょっと責任感を感じますね。
そんなときは、チュール攻撃かな?!

さて、さて、健康管理プロジェクトが、
いよいよ始動しますね。

勤怠がどうしても安定しない方は、
特別なサポートというか、経過観察やヒアリングが、
やっぱり大切ですからね。

で、、、それと、ほぼ、同じ発想で、
ポートフォリオ・フォローも、
同じ担当者にやってもらうかな?

っと、、、考えています。

こちらは、ポートフォリの具合が悪い人ですね。(笑)

3年ぐらい前は、全員で会議の中で、
進めていたのですが、兼任でやっていると、
どうしても、抜けが出てきてしまうので、

やっぱり、専任で配置して方が、
よいかも知れません。

いま、現場で作業しているものが、
そのまま、載せられないケースがあると、
このジレンマに必ずぶち当たりますので、
日ごろから、それだけは、忘れないでくださいね。

すくなくても、業務経験5年未満のデザイナーの方は、
自主的に気にしてくださいね。

見せられるものがないと、ほんと、
だれも、見てくれないものなんですよね。
><;;

ということで、会社のサポート体制としては、
専任でポートフォリオ・フォロー担当を決め、
業務経験の少ない新人さんに重点を置いて、
注視していきたいと考えていますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30