1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

招き猫の日

令和元年2019年9月29日(日)

IMG_9848.JPG

みなさんおはようございます。

今日は、曇りですね。
最高気温28度、最低23度の予報です。

とにかく、湿気が少なくなってくるだけで、
秋らしさを感じますね。(^^)

それでは、まずは記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134877855536906501
招き猫の日、クリーニングの日、日中国交正常化の日ですね。

つぎに、ちぃ!!
https://youtu.be/2daUS4fKcVc

今日も、まだ、朝ごはん中かな?(^^;;

ま、、、招き猫の日と言うことですから、
ちぃがいるだけで、福がくるんですね。
感謝、感謝、感謝!!

実際に、わたしも、ちぃといて、
基本的には、寂しくないんですよね。
これは、ほんと、不思議なことですが、

ペットがいるだけで、こんなにも生活の中で、
変わるとは、思っていませんでしたから、、、

社員の中で、飼いたいという声を聞くと、
もう、、、わたしも、どんどん勧めてしまいます。

まずは、ちぃレンタルから!(笑)

さあ、、、そして、ポートフォリオの件では、
なんにんからか、更新がなされていない報告が、
日報で、上がってきましたね。

まずは、自己申告、ありがとうございます。

なにをどうすればよいのか?
今後の方針については、教育部か、
あたらしく作るポートフォリオ・フォローチームから、
コンタクトを取るようにしますね。

あ、、、そうそう、最近、営業事務の人が、
何人か入りましたので、

社内の連絡係、調整係として、
いろいろお手伝いして貰っています。

本社側としても、

まずは、入社1年目~5年目ぐらいまでの、
デザイナーリストを作成し、

次に、ポートフォリの内容を確認。
その次に、現場での作品か掲載できるかどうかを確認、
最後の現在の契約終了日ですね。

この3つぐらいのステータスがあれば、
まずは、いいのかな?

プログラマーなので、ついついその次は、
この3つの変数の処理を考えてしまいますね。(笑)

if elseで処理するのか?
switch case か?
それとも、評価点を付けて、計算式かな?

ま、、、なんからで決めて、
Loop 処理が出来ていれば、
ひとまず、安心ですね。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30