1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

消費税10%

令和元年2019年10月1日(火)

IMG_9904.JPG

みなさんおはようございます!
今日も、はれましたね!

そして、10月スタートですよ!
最高気温29度、最低22度と、

ちょっと、汗ばむかもしれませんけど、、
基本的には、快適な日になりそうですね。

さあ、、、まずは、きねんびからどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134887986445985901

都民の日、コーヒーの日、磁石の日、日本茶の日、
印象の日、日本酒の日、醤油の日、メガネの日、
国際音楽の日、ネクタイの日、香水の日、
福祉用具の日、赤い羽根の日ですね。

そして、ちぃ!!
https://youtu.be/UHEfVps9mog

まずは、たくさんの感想、質問、
いつも、ありがとうございます。

新しい営業の人への質問で、
猫好きがどうか?!
我が社ならではの質問ですね。(^^;;

わたしも面接のときに、
かならず聞くようにはしていたのですが、
今回は、忘れてしまいましたね。><;;

あと、営業さんは、何名いるのか?
そんな質問もありましたね。

正直なところ、営業業務に関わっているひとは、
10名ぐらいいますが、、、

実際の営業とての専門業務をしている、
総時間は、ほんと少ないんですよね。><;;

で、、、多くの時間は、社員対応が多く、
毎度のタイムカード、スキルシート、ポートフォリオの確認、
面談練習や、健康管理、トラブル対応などから、
請求書、契約書などの事務対応まで、
かなりの雑多なことで、時間を費やしてしまうんですよね。

ということで、、、今回も、
健康管理プロジェクトと、
ポートフォリオ・フォロープロジェクトを、
新規に立ち上げて、専任者を置いて、
営業活動を止めないように、止めないように、、、
(^^;;

もう、わたしなんか、ほんと、
プログラム的な発想しかないので、

まずは、割り込み禁止にして、
タスクはコンパクトにして
キャッシュにヒットさせて、
ループ処理を繰り返す。

処理の効率化、基本の基本ですからね。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30