1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ドイツ統一の日

令和元年2019年10月3日(木)

IMG_9961.JPG

IMG_9964.JPG

みなさんおはようございます!

今日は、曇りですね!

空は、ただのグレー!

RGB( 200,200,200 ) ぐらいかな? (^^;;

最高気温28度、最低21度の予報ですね、

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134912172769999101
登山の日、ドイツ統一の日、開天節ですね。

次に、ちぃ!
https://youtu.be/KdKRa91b6LM

そして、ブログの感想、いつもありがとうございます。
消費税10%、軽減税率については、
たくさんの人が、なにかしらを感じることになっていますけど、

シンプルに増税する理由を知りたい人もいましたね。
景気の面から言っても、やはり増税は、
消費を冷えさせますからね。><;;

ま、思い出すと、3%になったが、
竹下首相のときかな?
https://www.nippon.com/ja/features/h00013/

それにしても、税収が60兆円を越えていて、
かなり、経済も回復してきましたね。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50394450Q9A930C1EA2000/

そうそう、あと、たまに出すのがこちらの話、
10%なって、さらに得する企業もあるんですよね。
https://www.zenshoren.or.jp/zeikin/shouhi/181105-02/181105.html

ということで、税金が増えれば、
その分、国民への還元が増えるハズなのに、
それを実感できなければ、
不公平感がでるのも当然ですけどね。><;;

残念ながら、日本は便利で豊かな国になってしまい、
なかなか、もう実感することは難しいかな?

海外とか行ってみると、その有難さも、
実感できるのですけどね。

でも、また海外だと、タックスヘイブンなんていって、
税金の低い国もありますからね。

アップルの本社、アイルランドなんて、
ちょっと前ですが、かなり話題になってしましたけどね。

結果、こんな制裁金を支払うことになったようですが、
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35506410Z10C18A9EAF000/

さて、そんな私ですけど、国家や財政に興味はあっても、
結果、ただ、プログラマーの人生でしたからね。

しかも、昨日の面接でも話題になりましたが、
あれだけ、学生時代にゲームをやっていた私も、
作る側になったら、まったくやらなくなって、

プログラムだけを作る日々になってしまい、
世間のことは、耳には入るけど、まったく気にならず。(^^;;
気が付いたら、30年間も過ぎていましたね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30