1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

たまごデー

令和元年2019年10月12日(土)

IMG_0135.PNG

IMG_0136.PNG

みなさん、おはようございます!
まずは、気になる台風ですね。

この図からすると、
夕方18時~、もの凄いことに、><;;
24時ぐらいまでが、ピークですね。

まずは、家の中に引きこもって、
じっとがまん、去るまで待ちましょう。

気温の方は、最高26度、最低21度です。
ま、、、寒くもなく、
暑くもなくっていったところですけど、

この大雨、とにかく数分間でも外に出たら、
スボンの裾は、濡れて重たくなりますね。
><;;

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134990262250613401
たまごデー、豆乳の日ですね。

まずは、台風の名前について、
しらべてくれた人がいましたね。
https://boxil.jp/beyond/a5411/

次は、たぬき!(^^;;

あまり意味はなさそうですけど、
ま、騙されないようにってことかな?

そんなことはどうでもよくて、
まずは今日の台風には用心ですよ!

あと、そうそう内勤者の女性で、
通勤時に怪我をしてしまいましたね。><;;

くれぐれも、慌てないように、、、
電車とかバスとか、一本乗り遅れてもOK!

それよりも、ケガをして失う時間とか、
痛みの方が、、、ほんと辛いですからね。

「注意一秒 怪我一生」

これは、工場や道路工事で見かける標語ですね。
(^^;; 日ごろの体の動作って、
結構、無意識にしていますよね。

歩くのに、いちいち、右足、左足なんて、
意識しないで前にだすからね。

ということは、、、よそ見をしているだけで、
なにかに、ぶつかったり、つまずいて転んだり、
可能性は、大なんですよね。

ほんと、気を付けて! 気を付けて!
もう、これの繰り返しですよ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
あ、、、と、チィも!!
https://youtu.be/f7IfxpPyK5o

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30