1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

世界標準の日

令和元年2019年10月14日(月)

IMG_0171.JPG

みなさん、おはようございます。

曇りのち雨、最高気温21度、最低17度、
道も、すこしだけ濡れていますね。

さあ、月曜日ですが、お休みですね。

たしか、ちょっと前の3連休、
お盆明けだったかな?

会社に間違えてきた人がいたようですけど、
(^^;;

ま、、、ほんと、ちょっと油断すると、
日付と曜日の感覚は、間違えてしまうものです。

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135008878171035301
鉄道の日、世界標準の日、PTA結成の日ですね。

そして、ちぃ!!!
https://youtu.be/Gxf41hf1P5Y

そして、いつものように、
姿を見かけないときは、
出てくるまで、じっと我慢ですね。

でも、なんて言うのかな?
先週の焼き肉では、またまた、
アークの昔話をしてしまいましたが、

いまあることって、ある意味、
偶然の産物ですからね。

日報でも報告がありましが、
池袋で、ちょっとした事件があったそうで、
その時間、社員集会に参加したから、
災難から逃れてよかったと、、、(^^;;

直接、関わったひとはもちろん、
でも、間接的なひとも同じぐらい重要です。

スポーツで言えば、ベンチにいる人かな?
控え選手が、試合に出ずにいるから、
プレーできる選手がいるわけで、(^^;;

この会社も同じで、今、残っている社員、
そして、辞めて行った社員、どちらも、
いまのこの会社の未来に関係している。

どうしても、目に見えているものばかりを、
カウントしてしまいますが、

辞めた人がいるから、残っている人が、
活躍できたかもしれませんからね。

というように想像力を広げていくと、
人生は、ほんとうに不思議だと思います。

と、、、いうことを、ここ最近、
度々、感じるようになりました。

ま、、、だからといって、
どうしろと、どうこうできると、
総いうものでも、無いんですけどね。(爆笑)

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30