1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

冷凍食品の日

令和元年2019年10月18日(金曜日)

IMG_0301.JPG

みなさん、おはようございます。

曇りのち雨の予報ですね。
最高気温19度、最低15度、

ここのところ、そして来週も、
ずっと、お天気が悪そうですね。

急に寒くなってきて、風邪をひいてしまいそうな予感、
みなさんも、十分に気を付けてくださいね。

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135042033306658501
フラフープの日、ドライバーの日、ミニスカートの日、
冷凍食品の日、木造住宅の日ですね。

そして、ちぃ!
https://youtu.be/cUSZzYD3LqU

まずは、たくさんの感想、
そして、質問ありがとうございます。

質問の中で、よい信頼関係が、
築けないことはありますか?
また、その場合の心がけは?

で、ぱっと私が思うにはですね。

会社というところは仕事でなりたっているので、
そもそも、普段の働く姿勢として勤怠が悪かったり、

仕事が遅れたりしていると、信頼関係を周りの人と作るには、
ちょっと、難しいんですね。(^^;;

で、、、組織って、人間の集まりなので、
自分が会社の中で、うまく仕事ができていないと、

「あのひと、ダメだよね。><;;」
って、それが、他の人に伝わっていく。

これがほんと、人間社会の怖い現象ですね。
><;;

で、、、私は幸い、その昔から、
どこの場所でも、ある程度、勤怠もよく、
仕事もできていたので、

なんと、職場における人間関係で、
あまり苦しんだことは、ないんですね。
><;;

あと、何故か私は、その昔から、
他の人の作業を手伝うのが好きなのと、

一緒にやる仕事にしても、仕事が早く終わるように、
工夫を凝らしていくので、結果、相手も楽になりますしね。
成果が出てくれば、仕事のストレスから解放されます。

うまくいかない開発チームって、
まずは、やり方が悪いというか、
それでストレスが溜まっていき、
人間関係も悪くなり、THE END
ってパターンが多いですからね。><;;

基本は、仕事のやり方、進め方!
作業の負荷を減らしながら、成果を上げる!
その為の創意工夫が大切ですね。(^^)v

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30