1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

あかりの日

令和元年2019年10月21日(月)

IMG_0395.JPG

WM_H-JPN-IR_20191021-073000.jpg

みなさんおはようございます。
今日も生憎の空模様ですね。

最高気温22度、最低17度、
雨も降るようですから、
傘の準備は忘れずに、、、><;;

そして、今週もはじまりましたけど、
今月も、そろそろ残りも少なくなってきましたね。

しっかりと、作業が残らないように、
がんばって行きましょう! (^^)

それでは、記念日から見ていきますね。
https://matome.naver.jp/odai/2135069389535742001
あかりの日、国際反戦デーですね。

次に、ちぃ!
https://youtu.be/ebYuwosCW9Q

さあ、、、まずは、体調管理から、
そして、仕事の仕方から、人間関係から、
新人のみなさんは、いろいろと学ぶことが、
すくなくありませんね。

時代は、大きく変わったので、
今日の記念日の「あかりの日」のようなですね・・・

エジソンの「3大発明」のようなものは、
なかなか実現することはできませんけど。
><;;

それでも、私が思うのは、
生き方や働き方の目的が間違っていなければ、
きっと、かならず良くなると思うんですね。

で、、、やっぱり、どう自分が動けば、
チームのためになるのか? 良い結果がでるのか?

そのための手伝い、サポート業務が、
新人のみなさんのテーマだと思うんですね。

すくなくとも、まわりに心配をかけないように、
遅刻、欠勤ばかりしていたら、サポートどころか、
足手まといですしね。><;;

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30