1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

サーカスの日

令和元年2019年10月26日(土曜日)

IMG_0547.JPG

みなさんおはようございます。
今日は、すっきり晴れましたね!

最高気温26度、最低14度、
晴れのち曇りの予報です。

それにしても、昨日の雨は、
ものすごかった、、、><;;

朝とか、みんな、靴がびしょぬれで、
可哀そうでしたよ。><;;

くれぐれも体調管理には、
気を付けてくださいね。

https://matome.naver.jp/odai/2135112536384282501
サーカスの日、柿の日、きしめんの日、青汁の日ですね。

続いて、ちぃ!
相変わらずのマイペースですよ!

さてさて、ブログの感想、
いつもいつも、ありがとうございます。

平成生まれのみなさんは、
得たもの失ったもの、それぞれあるかも知れませんが、

だた、令和の時代は、平成生まれの人が、
活躍する時代であることは、間違いありません。
やっぱり、そこが一番、大きい要素です。

そして、本来の日本の良さが、
これから、もっともっと出てくることでしょう。

私は、昭和生まれですが、戦争をした時代でもあり、
実は、あまり好きではありません。

多くの死を伴い、国の為に犠牲になった人が、
たくさんいるなんて、正直、辛すぎる。><;;

本来ならば、和の国なのに、
争わなければならないなんて、><;;

ただ、どうしても、歴史は繰り返されるものですから、
それも、悲運ですが、しかたないのかもしれません。

でも、平成になり、令和になり、
また、こころ安らかな人が増えて行くことでしょう。

黒船ペリーが、江戸時代の日本人をみて、
なんで、こんなにも、笑顔がある国民性なんだと、
驚いたという記録がありますが、

やはり、それが平和を表しているんだと思うんですよね。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30