1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ホームビデオ記念日

令和元年2019年10月29日(火)

IMG_0645.JPG

みなさんおはようござます。

今日は、またまた雨ですね。><;;
日本列島を、すっぽり覆っています。

WM_H-JPN-IR_20191029-075000.jpg

最高気温17度、最低13度と、
ちょっと冷え込んでいますので、
風邪など、十分に気を付けてください。


あと、花粉症の人も、
ちょっと辛い時期になってきましたね。
わたしも若干ですが、目がしょぼしょぼ・・・

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135137076610494401
ホームビデオ記念日、おしぼりの日、とらふぐの日です。

そして、次にちぃ!
なんか、いつものように気まぐれ散歩ですね。
https://youtu.be/k_U-ru74mks

歩いく行先も左へ右へ、、、
しっぽの振り方も、ぶらんぶらんと、

ゆったりスイングしています。
みてるだけで、癒されますね。
(^^)

いつも、たくさんの感想、
誠に、ありがとうございます。

タイムカードもそうですけど、
届出申請も、まとめて入力するケースもあるので、
なるべく、オンタイムでお願いしますね。

一日の作業量が、なるべく平均化されるのが、
やっぱり理想なのと、社員数が多いので、
いっきにくると、やはり内勤業務も、
処理が追い付かなくなるんですよね。><;;

そうそう、仕事のストレスって、
この重なりもあるんですよね。

昨日なら、余裕があったのに、
今日に限って、いきなり忙しくなる。(^^;;

あ、、、思い出したことがあります。

フリーのデザイナーさんが、
ずっと暇で仕事が来なかったのに、
急に3件まとまって電話がきたそうです。><;;

当然、全部はできませんから、2件は断ったそうですが、
せめて、1件ぐらいは、もう3か月前に話がくれば、
仕事を受けることができたのに・・・

ということで、みなさん、スキルシート、
ポートフォリオは、最新のものにするように、
なるべく、お願いしますね。

昨日の学生さんにも伝えましたど、
日々、いろいろな案件が飛び込んできますが、
その時に、資料がしっかり整っていないと、
折角のチャンスも台無しですからね。

これ、ほんと、勿体ないと思うんですよね。><;;

みなさん、自分の人生を大切にしましょう!
遅刻、欠勤もそうですけど、じわじわと、
その人の評価だったり、信頼を損ねていくものです。

ということで、まずは、健康第一、
慌てて、事故や怪我をしないように!

あとは、なるべく笑顔でいれば、
かならず人生も良くなるものです。
(^^)v

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30