1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

紅茶の日

令和元年2019年11月1日(金曜日)

IMG_0712.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も晴れましたね。

最高気温24度、最低13度と、
ほぼ、ご覧のとおり、全国的晴れマークですよ!

1101転機.png

今月も、がんばって行きましょう!

まず、タイムカード&経費精算は、
お手数ですが、本日中に、よろしくお願いしますね。

現在、システムズ所属4名
イースマイル所属1名、ソルト所属4名、
SS所属0名となっています。

そして、体調管理、作業管理、
スキルシート、ポートフォリオ、
社会人として、様々な自己管理だけは、
基本中の基本ですからね。

それぞれの事情があって、
更新が遅れてしまう人も何人か出てきますが、

そのあたりは個別に人事や教育部から指導が行きますので、
是非、ご対応のほう、よろしくお願いしますね。

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135162995437511401

紅茶の日、すしの日、計量記念日、灯台記念日、
自衛隊記念日、本格焼酎の日、泡盛の日、
生命保険の日、野沢菜の日、川の恵みの日、
玄米茶の日、古典の日、点字記念日、犬の日ですね。

そして、ちぃも!
https://youtu.be/Z8EEzjPR0LE

そういえば、月200時間を超えた場合は、
土曜講習会などに参加しても良いのですか?
そんな質問がありましたね。

36協定は結んでいるので、
基本、単月でオーバーする程度なら、
36協定の「特別条項」範囲内で可能です。
https://www.teamspirit.co.jp/workforcesuccess/law/36agreement.html

尚、業務管理システムには、
36協定の管理機能ページがあるので、
こちらでも各個人別で、全体を把握していますから、
心配な方は、お問合せくださいね。

可能なら、各自で確認できるように、
個別表示のページ追加も検討しておきますね。

あと、会社の業務的な性質から、
派遣先の業務が、やはり最優先ですから、

本社業務をがんばりすぎて、
平日に遅刻、欠勤してしまうようなことは、
なるべくしないようにお願いしますね。
(^^;;

さてさて、、、、

その他では、土曜講習会の講師役については、
何人かの方が、手を上げてくれそうで、
とてもありがたいことだと思います。

毎年の新人の数も増えてきているので、
開催する曜日の分散したらい、
講師役の担当者を増やしたりと、

ポートフォリオ管理会議では、
議題、テーマとして上がっています。

又、営業サポートの特別手当を増額する件も、
あたらしく検討事項にはいりまして、
最低3万円~ ある条件を満たせば、
10万円ぐらいまでと考えております。

あと、タイムカードの有給内容の追加は、
便利になったと思う人と、そうでない人もいましたね。

ま、このあたりの表示非表示は、
個別にカスタマイズできるようにするのが、
ベストですね。

それでは、今日も業務をしっかり終わらせて、
3連休を、それぞれお楽しみください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30