1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

キッチン・バスの日

令和元年2019年11月2日(土曜日)

IMG_0767.JPG

みなさんおはようございます。
昨日は、10時前には寝てしまい、

ぐすっり寝て、目覚めたと思ったら、
まだ、外は真っ暗、朝4時30分ですね。

最高気温21度、最低12度、
予報は、晴れ! ですね。(^^)

今日から3連休ですが、
まずは、タイムカード未記入の方は、
是非、この連休中に入力お願いしますね。

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135171556146707001
キッチン・バスの日、阪神タイガースデー、万霊節ですね

そして、朝チィ!
https://youtu.be/4j58Ej7OPxs

最近は、事務所の中も、
暖房を入れるようになったので、
どこにいても、寒くありません。
もしかしたら、暑いぐらいかな?

なので、ちぃも、さらに腹だし、
ゴロンポーズが多くなった気がします。

まずは、みなさんからの感想、
いろいろとありがとうございます。

そして、業務管理システムを、
私が作っていることを知らない人は、
割と多いと思うのですが、現状、
ここまでそうなんですよね。
(^^;;

なので、社内のネットワーク、
ルーター、基本的なサーバー関連は、
私の担当なんですよ!

インフラ周りは、もうアークの頃、
26歳ぐらいから、ずっとですから、
気が付いたら、25年以上も経ちました。
(^^;;

当時は、アップルトークなんてあり、
UNIXは、NFS、DOSはノベルのネットウェアー
10BASE-Tで、トークンリング。

ま、そんなことは置いといて、
いまは、社内LANを、1Gから10G bpsに、
どのタイミングで切り替えようか、
結構、楽しみにしています。(^^)

話を元に戻しますと、36協定もあるので、
会社でも基本的には多くの残業をしないように、
その目安が月200時間、残業40時間
(20日×8時間=160時間+40時間=200時間)なんでよね。

それで、年間は、200時間×12月で、
2400時間を最大としていました。

ただ、現状を見る限りでは、
なんと、平均2000時間未満となり、
有給消化も平均10日以上、

全体的の平均では、ほぼ、
残業をしていない数値となっております。

これ、ほんと、労働時間については、
かなり、健全な会社となっています。
(^^)

なので、あとは、たまに、
仕事のピークによて、
吐出した人がでたりするので、

それを、監視しながら、
働く時間を、抑えている現状なんですね。

なので、それぞれ個別には、
例外の多少はあっても、構わないとも思います。

そして、社内のリソースが、
4月からの新人が入ってくると、
急に不足しがちですから、

指導者も、社内の専任担当者以外で、
手の足りないところは、外に出でいる社員の中で、
カバーできると、とても助かりますからね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30