1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ユネスコ憲章記念日

令和元年2019年11月4日(月曜日)

IMG_0841.JPG

みなさんおはようございます。
今日は、晴れましたね。

最高気温20度、最低12度、
晴れの予報です!

さあ、3連休最後の日となりますが、
みなさん、あしたからの準備は大丈夫ですか?

まずは、規則正しい生活リズムに、
しっかり、戻したいところですね。

でも、これが、また難しい。
(^^;;

時間がずれたら、だんだんとそれが、
普段になってくるんですよね。

昨日は、目覚ましをかけないで寝たら、
起きたのは、8時45分でしたからね。

久しぶりに8時間寝ましたけど、
その前の二日間は、あまり寝れなくて、
5時間未満の昼寝付きでしたからね。
(^^;;

こうやって、乱れていくと、
朝の目覚めも、なんかいまひとつ、
頭も、ぼーっとして冴えない。

あ、、、そんな話は、これぐらいにして、
まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135190040468457801
ユネスコ憲章記念日ですね。

そして、ちぃ!
https://youtu.be/IKMFz5I27Qc
相変わらず、気晴らしの散歩かな?

さてさて、海外に目を向けてみると、
トランプ大統領の再選迄1年となり、
特集を組まれていますね。
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/divided-us/1-generation/

世代、人種、地域、女性、宗教、銃と、
6つも、問題点があるんですよね。

日本だと、人種、宗教、銃は、
まったく関係なさそうですからね。

地域もあるといえばありますが、
国土の広さからいえば、物理的な面積でいったら、
アメリカよりは、小さいかな?

女性の問題は、まだ、公開されていないので、
なんとも比較はできませんけど、、、

とにかく、政治の目指すところは、
国民全員が幸せになることですけど、

格差がどんどん広がっていき、
それを止めることは、もう出来ないと思うんですね。

ゲームの世界なら、リスタートは出来るけど、
現実では、無理ですからね。(^^;;

と思いきや、今日の4面では、
富裕層に巨額増税なんてありました。

マネーの再分配を徹底すれば、
少しは大きく変わると思うのですが、

それでも、庶民の生活スタイル、
スキル面での成長の意識など、

個人の意識を大きく変えないと、
ちょっと、難しいとも思うんですよね。

そうすると、6つも課題がある米国は、
複雑怪奇・・・

問題がありすぎて、気が遠くなりますね。
><;;


つまるところ、いろいろ何かをしても、
今日のチィのように、自由気ままに歩いているぐらいかも?

と、不毛な感じを受けるのですが、
いやいや、諦めたら、もう終わりですから、

ダメならダメでも、何か代案を出して、
対策をして行きましょう! (^^)v

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30