1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

世界都市計画の日

令和元年2019年11月8日(金曜日)

IMG_1010.JPG

みなさんおはようございます。
ここ最近、連続して晴れていますね。

昨日よりは、気温も下がって、
最高気温19度、最低13度の予報です。

空気が乾燥してきたのと、
風邪、インフルエンザの他、
ウィルスや細菌の感染症が増えています。

引き続き、みなさん十分に気を付けてください。
ブログの報告によれば、3~4日は当たり前、
一週間ぐらい休んでしまうケースもあるようです。
><;;

とにかく、外出時は、マスク必須かな?
どこの誰だか分からない人が、ほんと増えています。
日本人だけではなく、外国の方々もいますからね。

(^^;; 想像すると怖いなあ~

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135223463308004501
レントゲンの日、いい歯の日、いい歯ならびの日、
世界都市計画の日、八ヶ岳の日、
刃物の日、たぬき休むでぇ~(笑)

そして、多くの感想や情報、
いつもありがとうございます。

まずは、頂いたリンク集!
https://lgtmoon.herokuapp.com/
https://www.axa-direct.co.jp/pet/pet-ms/detail/3337/
https://www.youtube.com/watch?v=11xgBWxA1j4
アドレスのみですが、
よろしければ、どうぞ!(^^)

また、鍋についても、
かなりの多くのコメントを頂きましたね。

山で食べる鍋は、最高!(^^)v
闇鍋に誘われたけど、、、どうしよう。><;;
一口に鍋と言っても、この落差は大きいですね。
(^^;;

あ、、、そして、鍋はお手軽という意見と、
鍋は、難しいと思う人まで、その印象は、
幅広くいましたね~

基本は、独り暮らし、具材の選択、
その辺りがポイントのようですね。

お手軽とはいいながらも、
手間暇と時間をかけて、

あ~だ、こ~だ、工夫をしながら、
想像力をかりてられるような、鍋!

私の中での鍋のマイブームは、
もう10年ぐらい前になるのかな?

そのときは、鶏肉団子に凝っていて、
それを作りたかった、ただ、それだけでした。
(^^;;

ここのお店に、忘年会で招待されていったのが、
その、きっかけなんですね。
http://www.sumouchaya-terao.jp/chanko.html
5年ぐらい前にも、当時の新人さんと行きましたよ!

それでは、ラストにちぃ!
https://youtu.be/_10ooFlh_Qc

お腹は見せるけど、なかなか触らせてくれない、
この思わせぶりに、みんなのハートもイチコロです!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30