1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

インターネット記念日

令和元年2019年11月21日(木曜日)

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みなさん、おはようございます。
晴れ、最高気温15度、最低8度、

夕方、冷たい風が吹くと、
すっかり、もう冬って感じに、
なってきましたね。

くれぐれも、風邪をひかないように、
暖かい格好で、通勤するように!

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135336053653059401
インターネット記念日、フライドチキンの日、
歌舞伎座開業記念日、世界ハロー・デー、世界テレビデーですね。

つぎに、ちぃ!
https://youtu.be/QvFHWy_tZTc

まずは、いろいろと感想ありがとうございます。
人員の補強情報も、助かります!

新人全員に、年内に仕事を決めるところを、
目標に、がんばって行きたいところですね。

新しく入った営業さんにも、
今月2名ぐらいは、決めて欲しいなあ~

さあ、インターネット記念日ということで、
その昔は、プロバイダー業務なんかも、
容易にできる時代ありましたけど、

Yahoo と、LINEの経営統合には、
時代の波を感じます。

今やIT巨人4強体制、
GAFA以外は経営統合も進みそうです。

アスクル、ZOZOなどなど、
時価総額1兆円未満の会社は、
吸収合併されることによって、
生き残ってきましたけど、
次は、メルカリとか?!

まあ、似たようなことでは、
バブルがはじけたあとの、
銀行の再編もありましたよね。

よければ、都市銀行の経営統合の図をどうぞ!
https://www.zenginkyo.or.jp/article/tag-h/7454/

話を戻しますと、資本力の差が圧倒的に大きくなると、
絶対にサービスでは、勝てませんからね。

例えば、任天堂は貯金の利息だけで、
本社の社員の給与が賄えるとか聞きますけど、
余裕があることが、やはり勝利に繋がりますからね。

ということで、Googleもクラウドゲームで、
参入してきましたが、コンテンツの中身よりも、
まずは、技術背景の方に、興味がありますね。

ただ、回線の速度が十分でないと、
個々の端末に、ストリーミングサービスを提供するのは、
難しいと思うのですが、、、

とはいえ、理論的には可能であり、
インフラ整備の問題だけですね。

巨大企業であるからこそ挑戦する分野ですし、

たっぷりな資金力があれば、
あとは時間の問題なのかな?

とはとは、いいつつも、

家庭用ゲーム専用機は、
昔と相変わらず、遊び方のアイデアと、
コスパは、とても良いですしね。

ゲーム専用PCでも、
ハイスペックなグラボがあって、
元祖老舗のPCゲー、ネトゲ―ですし。

モバイルのスマホゲームも、
それなりに、コンテンツ分野も、
獲得していますから、、、

どうサービスが普及していくのかは、
目が離せないと思うのですけど・・・

コンテンツそのものがゲームですから、
その柔軟性からして可能性は有ですけど。

それでは、今日もフリートークで!

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