1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ノーベル賞制定の日

令和元年2019年11月27日(水)

IMG_1602.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も雨っぽいですね。
しかも、寒い。><;;

最高気温12度、最低9度ですよ。
十分に暖かい格好で、マスク着用で、
見知らぬ人から菌を貰わないように、
(^^;;

海外からもたくさんの観光客が来ますから、
それも合わせて、ちょっと注意ですね。

まずは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135387815709256101
ノーベル賞制定の日、更生保護記念日、いい鮒の日ですね。

次に、ちぃ!
https://youtu.be/NRdtmvGW6K0


「もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ」

ブログの感想では、こんな感じで、
リアルに想像している人もいるようですね。
(^^;;

動画だけでは、もう物足りない、
実際に会いたいという感想も、
すくなくありませんからね。

あと、チィの毛の長さが、
夏と冬とで変わるかという質問もありましたね。

ん?! 変わらないかな?
常に、ちぃは、毛は多め・・・ですね。

あとは、僕の幼い頃についての質問も、ありましたね。

自分のことを、客観的には、
絶対に見れないので、主観100%となりますけど。

環境を語った方が、分かりやすいかな?

少しだけお話しすると、

僕の幼少は、近所の子供たちが集まり、
日常的に遊ぶのが常でしたね。

それなりの人数と年齢の差もあって、
一番年上は僕で、当時8歳ぐらい、
下は3才ぐらいの子も混じって、
一緒に遊ぶものだすから、

まあ~、この調整が難しい。(^^;;
で、所詮は子供の集まりなので、
点でバラバラ、トラブルは常に発生!

喧嘩もあれば、泣き出す子も茶飯事、
つまるところ、なんだかんだで、
毎日、てんやわんや。(爆笑)

それでも、なんていうのかな?
みんなで楽しもうっていう意識は、
仲間として、やはりある訳で、

勝った負けたも平等でないと、
みんなが、その一日を、
満足しないですしね。(^^;;

とはとは言いながらも、
自分も子供ですから楽しもうとしたら、
当然、勝ちに行くわけですが、

それでも、ちょっと勝てば、
それ以上は、やっぱり気が引けます。

3才ぐらいの子は、ゲームで負けると、
泣き出したりする時もあるでしょ・・・

そりゃもう、いきなりゲームどころではなるので、
味噌っかすにしたり、特別なルールを作って、
一緒に遊ぶように、工夫もしていましたね。(^^;;

それでは、今日もフリートークで!

ということで、毎度の月末です。
よろしくお願いしますね。

あと、ポートフォリオを作るにあたっての
参考リンクを貰いました。


興味のある方は、どうぞ!
ポートフォリオの作り方

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30